初めて投稿・相談させていただきます。
当方は、郵便局の集荷が午前と午後、2回あることから、楽天の発送処理も午前中と午後、2回行っています。
楽天ペイになってから、発送処理中の問題が多くなったので、ご相談申し上げます。
午前に処理した注文を、こちらのミスで「発送完了」のステータスに変更していないとか、
「発送日の入れ忘れ」などで、午前に処理した注文を重複して、処理するミスが度々有りました。
要するに、同じ注文に対して、2回発送してしまうミスです。
お客様から、「同じものが2つ届いているよ。」と、指摘されて確認すると、
帳票作成のお買い上げ明細を、2回出力していてことで、気が付きます。
楽天ペイになる前は起こらなかったミスです。
何かいい解決方法はありませんか?