• 文字サイズ
質問中

楽天の処理方法

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/27 18:54
初めて投稿・相談させていただきます。

当方は、郵便局の集荷が午前と午後、2回あることから、楽天の発送処理も午前中と午後、2回行っています。
楽天ペイになってから、発送処理中の問題が多くなったので、ご相談申し上げます。

午前に処理した注文を、こちらのミスで「発送完了」のステータスに変更していないとか、
「発送日の入れ忘れ」などで、午前に処理した注文を重複して、処理するミスが度々有りました。
要するに、同じ注文に対して、2回発送してしまうミスです。
お客様から、「同じものが2つ届いているよ。」と、指摘されて確認すると、
帳票作成のお買い上げ明細を、2回出力していてことで、気が付きます。

楽天ペイになる前は起こらなかったミスです。

何かいい解決方法はありませんか?
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2020/04/28 18:03
ECマスターズの小野です。

> 当方は、郵便局の集荷が午前と午後、2回あることから、楽天の発送処理も午前中と午後、2回行っています。
> 楽天ペイになっ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/28 20:58
こんばんは(^^)

私の場合、「発送待ち」ステータス分を発送しています。

ただ、「発送待ち」ステータスには、ユーザー名・受注番号・メールフラッグなど………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/28 21:06
追記です

私の場合、「発送待ち」ステータス分を発送しています。

???

当たり前の事ですね。笑。失礼しました。編集ができなかったので(^^♪………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/29 12:01
なんつれ さま

ご連絡いただきましてありがとうございます。

「午前発送分」と「午後発送分」のステータスを作ると言うのは、いいアイデアですね。
参考………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/29 12:36
とくさん、こんにちは


緑のカゴ
黄色のカゴ

は、楽天ペイ・システムの中には、そんな設定はなく、

現場作業・ピッキング終了後に、現物商品を………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/30 09:11
ECマスターズの小野です。

なんつれさん

いつも貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

とくさんさん

ご不明点はお気軽にご質問い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/15 22:14
松本洋紙店と申します。
 少し受注方法が違うのであくまで弊社の例としてですが
ネクストエンジンを受注ソフトとして使っています。
楽天ペイで入金確定されると………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/18 13:23
ECマスターズの小野です。

松本洋紙店さん

貴重なご意見をいただきありがとうございます。

とくさんさん

ぜひ、参考にされてみてください。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/19 18:25
松本洋紙店さん

外部ソフトの利用ですね。
少し、ヤフーショッピング、Amazon、楽天の3モールですので、
少しこんがらがって、導入を躊躇しています。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/19 18:30
ECマスターズの小野です。

ご返信いただきありがとうございます。

松本洋紙店さん

導入や処理に関して、
お手すきの際に情報をご共有いただけま………(省略)………