• 文字サイズ


解決済

新型コロナウィルスへの当店対策に触れた同梱チラシについて

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/22 11:46
お世話になります。

当店は首都圏に所在しています。
新規やリピたーのお客様に対して、それぞれに合わせた手書き文言を一筆添えた挨拶チラシと手製の店舗だよりに商品関連のチラシ等を同梱して発送しております。

ただお客様にょっては、このような時期や所在地域だとかえって手書き等手が触れるものの同梱だと不安や不快感を感じる方がおられるかもと思いいたりました。

そこで印刷した小ぶりのチラシとお買い上げ明細書のみ西、最小限の同梱物にしようかと考えました。チラシの文言としては「作業時は消毒等を徹底し最小限の同梱物でお届けいたします。」です。

コロナウィルスなどの文言はかえって寝た子を起こす的な不安をお客様の与えることになるのか
通常通りの方がよいのか判断に迷います。

ご意見やアドバイスをいただければ助かります。
キーワード:新型コロナ
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2020/04/22 14:04
ECマスターズの中野です。

> そこで印刷した小ぶりのチラシとお買い上げ明細書のみ西、最小限の同梱物にしようかと考えました。
> チラシの文言としては「………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/22 17:40
こんにちは。

>コロナウィルスなどの文言はかえって寝た子を起こす的な不安をお客様の与えることになる

これ、非常によくわかります。
私も、何度も言………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/22 18:36
中野様

ご教示ありがとうございます。
確かにお客様の受け止め方も様々。
どのような感覚のお客様にも不快や不安な印象を与えないあたりで、やってみようと思………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/23 17:25
ECマスターズの中野です。

> いちさん

実際に取り組まれている内容の詳細を分かりやすく
ご共有いただき誠にありがとうございます。………(省略)………