• 文字サイズ


解決済

ご注文商品発送メールについて

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/19 21:18
 いつも大変お世話になっております。
先日、楽天ブックスにて買い物をしました。
昨日、発送のご案内メールが届きました。
そのメールの内容に、下記の内容がありまして
参考にしたいと思いメールのテンプレートを編集しようとしたのですが

参考にしたい文面
※通常、1~3日で商品のお届けとなりますが、現在発生しております新型コロナウイルス感染症の影響により、日本郵便での配送に遅れが生じております。
あす楽、予約商品含め全ての商品を対象に、北海道、九州、沖縄地域では2日から4日程度、その他の全ての地域で1日程度、通常よりお届けにお時間をいただきます。
詳細は日本郵便のサイトをご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2020/0408_02.html
お客様にはご不便をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

を入力して保存しようとしたら

「件名」、「本文」、「シグニチャー」欄に「外部リンク」が含まれています。楽天市場憲章により「外部リンク」を入力することはできません。
該当の「外部リンク」を削除してください。

との事で保存できませんでした。

https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2020/0408_02.html
のURLを消すと保存できます。

このようなメールを送りたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

なぜ楽天ブックスでは送信できて、当店ではダメなんでしょうか?

良い方法があればご教授お願い致します。

現在は

新型コロナウイルス感染症の影響により、
日本郵便での配送に遅れが生じております。
あす楽を含め全ての配送に北海道、九州、沖縄地域では2日から4日程度、
その他の全ての地域で1日程度、通常よりお届けにお時間をいただく場合が
あります事を予めご了承ください。
詳細は日本郵便の公式サイトのニュースリリースをご確認ください。
お客様にはご不便をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

という内容にして保存してお客様に送信しています。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/04/20 12:10
ECマスターズの中野です。

いつもお世話になっております。
いただいた以下のご質問ですが、

> 「件名」、「本文」、「シグニチャー」欄に「外部リン………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/20 14:10
ECマスターズの中野様

ご回答ありがとうございました。
さっそく申請しようとしたところ既に登録されていました。

ご入力いただいた以下のURLは既に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/20 19:22
ECマスターズの中野です。

> YYSさん

ご返信いただきありがとうございます。
そうですね。通常は申請が必要ですが、今回YYSさんが使用したいも………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました