現在の時期は当店では、端境期で売り上げをあまり期待できないのですが、先日ネーションズの仲間の人が先月まで月、20万円RPPに費やしたそうで、やはり暖かくならないと大きく売れないためにRPPを止めてみたら、売り上げは何も変わらず堅調に動いていると伺いました。うちも12月から2月いっぱいRPPやその他の広告を使い、何とか前年並みの売り上げを作って来ましたが、3月中旬から今月までRPPを一切止めましたが、売り上げもアクセスも前年並みと堅く維持出来ています。 RPPって本当に効果あるのですか?それとも個性のある販売設定を進めた方が良いのではないと考えていますが、どちらが正しいと思われますか?商品は型番ではありません。独自商品基本です。
当店独自の商品設定を考えています。当店はメーカーですから、商品の種類は多いとは言えませんが、地元産品のはちみつや、地元牧之原市産の新茶などと組み合わせた母の日プレゼントなどを考えてページを作っています。