メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天のギフトチェックボックスの設定について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天のギフトチェックボックスの設定について
相談者:非公開
2020/04/03 14:27
当店は雑貨を扱っており
ギフトチェックボックスの設定を有効にしていますが
各商品ページに包装やメッセージカードの有無を選択できるようにしております。
包装等を希望され、かつお届け先が異なる場合は、
商品の価格がわかるものは一切入れず、手書きの手紙に○○様の御依頼でお届けします。
と記し、発送しております。
そこで、質問は、
そもそも、ギフト配送と普通配送の違いが分からなくなっています。
ギフト配送の場合は、先に述べた以上の何かをしてお届けしないとだめなのでしょうか?
楽天に「ギフト配送」の定義を確認しましたが
明確な決まりはないと言われてしまって悩んでいます。
ちなみに配送用のパッケージ形態は、商品により封筒、段ボール箱(パッキンケース)を使い分けています。段ボール箱(パッキンケース)は楽天ロゴ入りで送る場合もございます。
よろしくお願い致します。
キーワード:
ギフト配送
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2020/04/03 16:03
ECマスターズの小野です。
> そもそも、ギフト配送と普通配送の違いが分からなくなっています。
> ギフト配送の場合は、先に述べた以上の何かをしてお届け………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2020/04/03 19:11
小野様
回答ありがとうございます。
楽天さんも小野さんのように説明して下されば悩まなかったのですが、
「お客様とどのような状態で発送するか相談して………(省略)………
返信者:非公開
2020/04/06 09:37
ECマスターズの小野です。
> 回答ありがとうございます。
> 楽天さんも小野さんのように説明して下されば悩まなかったのですが、
その様におっしゃ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他