• 文字サイズ


解決済

楽天のギフトチェックボックスの設定について

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/03 14:27
当店は雑貨を扱っており
ギフトチェックボックスの設定を有効にしていますが
各商品ページに包装やメッセージカードの有無を選択できるようにしております。

包装等を希望され、かつお届け先が異なる場合は、
商品の価格がわかるものは一切入れず、手書きの手紙に○○様の御依頼でお届けします。
と記し、発送しております。


そこで、質問は、
そもそも、ギフト配送と普通配送の違いが分からなくなっています。
ギフト配送の場合は、先に述べた以上の何かをしてお届けしないとだめなのでしょうか?

楽天に「ギフト配送」の定義を確認しましたが
明確な決まりはないと言われてしまって悩んでいます。

ちなみに配送用のパッケージ形態は、商品により封筒、段ボール箱(パッキンケース)を使い分けています。段ボール箱(パッキンケース)は楽天ロゴ入りで送る場合もございます。

よろしくお願い致します。
キーワード:ギフト配送
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/04/03 16:03
ECマスターズの小野です。

> そもそも、ギフト配送と普通配送の違いが分からなくなっています。
> ギフト配送の場合は、先に述べた以上の何かをしてお届け………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/03 19:11
小野様

回答ありがとうございます。
楽天さんも小野さんのように説明して下されば悩まなかったのですが、

「お客様とどのような状態で発送するか相談して………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/06 09:37
ECマスターズの小野です。

> 回答ありがとうございます。
> 楽天さんも小野さんのように説明して下されば悩まなかったのですが、

その様におっしゃ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました