• 文字サイズ

解決済

ヤフーショッピングの商品画像管理方法について

• 相談者:非公開
  • 2020/03/29 07:43
先日アドバイスいただいたプレミアム会員向け価格は早速設定してみました。ありがとうございます。

商品画像管理で教えてもらえないでしょうか。
今はFTPアップロードではなく、ストアクリエイターの画像管理から商品画像をアップしているのですが、ごちゃごちゃになってきて管理がとても苦しくなってきました。

保存先として「ストアトップ」と「追加画像」があるのですが、各商品ページの画像アップや管理はどのようにしていくのがおすすめなどないでしょうか。

今はサイト開設時の古い商品ページは「ストアトップ」に商品カテゴリのフォルダを作りそこに保存、最近の商品ページは「追加画像」に商品ページごとのカテゴリを作り保存、としていますが、商品数も多くないので、もう一度仕切り直し、分かりやすく登録し直してもいいかなと思っています。

どちらかのフォルダ直下に各商品ページごとのフォルダを作っていくのが良い、こういう感じで画像を保存しておけば良い、など他社様や一般的なオススメな管理方法をアドバイスもらえないでしょうか。

ちなみに、楽天では、ECマスターズさんのchrome拡張機能を使い、商品ページ内の画像間の入れ替えがとても容易になりましたが、ヤフーでは商品画像の入れ替え方法として何か良い方法をご存知ないでしょうか。1つ消しては1つ登録、それを繰り返していくしかないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/03/29 12:01
ECマスターズの田中です。

> どちらかのフォルダ直下に各商品ページごとのフォルダを作っていくのが良い、こういう感じで画像を保存しておけば良い、など他社様………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/29 18:51
アドバイスありがとうございます。アドバイスを元に再構築してみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました