• 文字サイズ

解決済

YAHOOベースでもお話が聞きたい。

• 相談者:非公開
  • 2020/03/25 12:27
いつもお世話になっております。
FUJIです。

今回は、希望?要望?ということでこちらのフォームより失礼致します。

セミナーやライブ配信、公開コンサルティングなど基本的に楽天主体かと思われます。
楽天出品者の方が多いので当然かと思いますが、、

しかしながら是非YAHOOベースでのセミナーや共有会などもしていただけたら嬉しいです。

PAYAPAYモール・ZOZOの出店による対象店への優遇ポイントのゴリ推し企画が目立つ中、
シェアを奪われて対策が必要な店舗さん、その中でもYAHOOの売上を延ばしている店舗さんもいらっしゃいます。

私としては、YAHOOのキャンペーンの効果的な参加方法がわからなかったり、スマホ商品ページは統一化され店舗のキャンペーンを告知するバナーも見せづらい、SEOも商品名・PR広告などもあり、楽天ともちょっと違うような?など、うまく店舗をアピールできずアクセスを伸ばすのに苦労しております。もっとYAHOOに力をいれたいですが力の入れ方がわからない、、。

ECモールというプラットフォームがなにかと不安定のなか、YAHOOやamazonなどへ他モールへの売上の分散を考えている店舗様も多いかと思います。

基本やることは楽天と変わらないよ?ということなのかもしれませんが、普段の楽天ベースをYAHOOベースにお話いただけるだけで気づきがあると思いますので、是非ご検討いただけたら幸いです。

ご検討いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。
キーワード:要望希望セミナーライブ配信
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/03/25 13:45
ECマスターズの村井です。

ご意見いただき誠にありがとうございます。
Yahoo!ショッピング対策の話も事務局にて検討いたします。

またご要望がご………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/25 14:49
村井さん

よろしくお願い致します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました