• 文字サイズ


解決済

会員情報の不正利用について

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/24 13:27
いつもお世話になっております。
この1週間で4人の方から送付先が同一住所(受取人名義=注文者)の注文がありました。
昨日発送した1人の方から今朝「見に覚えが無い」と電話があり、楽天市場へ
不正注文の連絡をしました。
同時に「会員情報の不正利用」の疑いがあるので通報窓口を教えてほしいと
聞いたところ「チャージバックの窓口であり、そのような窓口はありません」と
言われたのですがご存知ないでしょうか?

確認のためBさんを除く3名の方に電話したところ不正利用でした。
Aさん、先週受け取り済み(見に覚えが無い)※チャージバック
Bさん、佐川でストップ(見に覚えが無いと電話あり)※チャージバック
Cさん、未発送(見に覚えが無い)
Dさん、未発送(連絡つかず)

たまに外国人の方から同一住所での複数注文があるため、今回はコロナの影響かと思って
対応しておりましたが驚いています。
警察へ相談に伺います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/03/24 13:54
ECマスターズの村井です。

> 同時に「会員情報の不正利用」の疑いがあるので通報窓口を教えてほしいと
> 聞いたところ「チャージバックの窓口であり、その………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/24 15:03
村井様

ありがとうございます。
オペレーターに「個人情報漏洩を通報したい」と聞いたのが失敗でした。
対応したいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました