メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
会員情報の不正利用について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
会員情報の不正利用について
相談者:非公開
2020/03/24 13:27
いつもお世話になっております。
この1週間で4人の方から送付先が同一住所(受取人名義=注文者)の注文がありました。
昨日発送した1人の方から今朝「見に覚えが無い」と電話があり、楽天市場へ
不正注文の連絡をしました。
同時に「会員情報の不正利用」の疑いがあるので通報窓口を教えてほしいと
聞いたところ「チャージバックの窓口であり、そのような窓口はありません」と
言われたのですがご存知ないでしょうか?
確認のためBさんを除く3名の方に電話したところ不正利用でした。
Aさん、先週受け取り済み(見に覚えが無い)※チャージバック
Bさん、佐川でストップ(見に覚えが無いと電話あり)※チャージバック
Cさん、未発送(見に覚えが無い)
Dさん、未発送(連絡つかず)
たまに外国人の方から同一住所での複数注文があるため、今回はコロナの影響かと思って
対応しておりましたが驚いています。
警察へ相談に伺います。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2020/03/24 13:54
ECマスターズの村井です。
> 同時に「会員情報の不正利用」の疑いがあるので通報窓口を教えてほしいと
> 聞いたところ「チャージバックの窓口であり、その………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2020/03/24 15:03
村井様
ありがとうございます。
オペレーターに「個人情報漏洩を通報したい」と聞いたのが失敗でした。
対応したいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他