• 文字サイズ

解決済

ネクストエンジンのベータ版のディレクトリーIDやタグIDが更新されない件について 真偽

• 相談者:非公開
  • 2020/03/23 13:04
ご質問を失礼致します。
ネクストエンジンに乗り換えを考えておりまして、楽天やヤフーの
ディレクトリーIDやタグID(カタログID)など、新しいものに更新されたり、廃止された場合、
ベータ版では、きちんと更新してくれるのか問い合わせたところ、更新してくれず、手動で1商品ずつ
更新しないといけないと言われました。

現在、通販する蔵を使っていますが、その際はきちんと更新してくれるし、クロスモールも更新してくれてました。
ネクストエンジンのベータ版はだいぶん前からあるので、にわかにそんなポンコツだとは信じられず、オペレータの人がたまたま違う認識の可能性があるのではないかと思いお問合せさせていただきました。

もし、事実なら、何百商品とある場合、数ヶ月ごとにある楽天やYahooのタグIDなど書き換わるごとに1商品ずつ修正していかないといけないのかと考えると導入を見送らざるを得なくなります。

お手数をおかけしますがご確認のほど宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/03/23 14:49
ECマスターズの海老塚です。

> ネクストエンジンに乗り換えを考えておりまして、楽天やヤフーの
> ディレクトリーIDやタグID(カタログID)など、新………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/23 16:22
ご連絡ありがとうございます。
了解致しました。

先々改善されることを願います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました