• 文字サイズ

解決済

今売れた君の設定について

• 相談者:非公開
  • 2015/09/14 17:17
いつもお世話になっております。
今売れた君の設定に関して教えてください。

当店オープン時からRMSの店舗詳細情報登録画の«注文確認メール送り先メールアドレス 【必須】 »は、社内共有メールアドレスを設定していました。

今売れた君の設定時、«確認用E-mailアドレス»に個人携帯メールアドレスを登録し、画面に表示されている«注文確認メールアドレス(●●●.now@rakuten-mail.jp)»をRMSの店舗詳細情報登録画面の«注文確認メール送り先メールアドレス 【必須】»に設定変更しました。

その後の注文で、個人携帯にECマスターズさんからの連絡は届くようになったのですが、元々 注文時に楽天から自動配信で届いていた«【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)»が社内共有メールアドレスに届かなくなりました。

«注文確認メール送り先メールアドレス 【必須】»を社内共有メールアドレスから設定変更しているので当然のことなのですが、自動配信で届いていた«【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)»はどこかで確認ができるのでしょうか。

楽天から自動配信でお客様へ届いている内容と同じ文面のメールは、以前同様 社内共有のメールアドレスに受信・保存していきたいです。

楽天からの自動配信メールは社内共有メールアドレスで受信でき、ECマスターズさんの今売れた君メールは個人携帯に連絡が届くような設定方法を教えてください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/09/14 17:48
ECマスターズの田中です。

RMSの店舗詳細情報登録画の«注文確認メール送り先メールアドレス 【必須】 »に、
«注文確認メールアドレス(●●●.now………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/14 18:25
回答ありがとうございます。

RMS登録もカンマ区切りで複数登録できる事をすっかり見逃してました。
注文がくるのを楽しみに、早速設定変更しました。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/14 18:45
ECマスターズの田中です。

RMSには過去分の注文確認メールを再送する機能がなく、
弊社ツールでも、情報を取り込んだメールは即削除いたしますので、
過………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/14 23:39
田中様

回答ありがとうございます。
了解しました。
まだまだ注文も少なく、これからもっとアクセスも
増やしていきたいと思っています。
今後とも宜し………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました