毎々お世話になります。
「共通の送料込みライン」に関しまして、当店では配送会社の関係で、東北地方・北海道宛の場合には追加送料を頂戴する商品がありました。今回の対応として、時間がありませんでしたので、取り敢えずライン導入を承諾し、当該商品の商品ページで「東北地方・北海道宛のお届けは承ることが出来ない」旨記載致しました。
さて、RMS地域別個別送料設定では、以前設定した北海道・東北地方宛の追加送料がそのまま残っております(その他の地域では個別送料が0円)が、「購入手続き」では北海道・東北地方共に「送料無料」で計算されます。
一部商品のみ、北海道・東北地方への配送を断る場合、商品ページにその旨記載して、後は万一注文が入ったら電話かメールで対応するしか方法はないのでしょうか(例えばRMS地域別個別送料設定で東北・北海道を対象から除外する等)。
ご教授の程、お願い申し上げます。