• 文字サイズ


解決済

「送料無料ライン」の同梱注文について

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/19 11:12
こんにちは、初めて質問させていただきます。
当店は「送料無料ライン」参加店ですが18日以前は6600円以上送料無料で販売していました。
今回の「送料無料ライン」参加にあたり3980円以上6600円未満の商品に送料を加算して販売したところ
同梱の注文をいただきました。
従来であれば2本で送料無料になるところ今回の制度では送料が2倍かかってしまいます。
楽天のECに聞いたところ今までのところそのまま送料をもらう意見が多いとのことでした。
「送料無料」=本体価格 送料0円
と「送料込み」=本体価格 送料(平均送料)
の表示を別々にしてもらえれば2本の商品に送料がかかっているので1本分の送料のみ請求するとかできるのですが皆さんは同梱注文の場合どのようにしているかお伺いしたいと思います。
キーワード:同梱注文
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/03/19 15:25
ECマスターズの中野です。

> 今回の「送料無料ライン」参加にあたり3980円以上6600円未満の商品に送料を加算して販売したところ
> 同梱の注文をい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/19 15:52
こんにちは。
うちは2個セットの商品ページを作っています。
クーポンはいろいろ制限があってやりづらいので、このほうがスムーズです。
気付かずに1個×2で買………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/19 15:59
ECマスターズの中野です。

> みそぼんJr さん

貴重なご情報、ご投稿いただきありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/19 17:13
ご回答ありがとうございます。
送料無料となっている以上送料分を差し引くのはおかしいですよね。
今回はそのままお送りすることにします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました