• 文字サイズ

解決済

共通の送料込みライン特定送料設定について

• 相談者:非公開
  • 2020/03/16 17:10
いつもお世話になっております。

送料込みライン適用対象外申請を行い、特定送料の設定を行う上で2点確認したい事がありましたので投稿させて頂きました。

当店の送料設定は「宅急便」「小型宅配便」「追跡可能メール便」「コンビニ受取」「ロッカー受取」となっているのですが特定送料の設定が出来るのは「宅配便」「追跡可能メール便」「メール便」のみとなっています。
コンビニやロッカーでの受け取りは特定送料ではできないという事は他の質問から理解したのですが、小型宅配便も特定送料では利用できないという事でしょうか。

商品のサイズや重さが物によって違うため小型宅配便を利用できないととても困るのですが、
送料込みライン適用対象外申請を行った店舗は

・商品すべてに特定送料を必ず設定しなければならないのか
・上記の場合小型宅配便の代わりは、「メール便」を設定すれば良いのか

教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/03/16 18:46
ECマスターズの海老塚です。

> コンビニやロッカーでの受け取りは特定送料ではできないという事は他の質問から理解したのですが、小型宅配便も特定送料では利用………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/19 17:44
丁寧な回答をくださり、ありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました