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【緊急】クレームについての対応

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/13 17:57
 お世話になっております。
昨日、あす楽で午前中をご希望されている、
お客様から注文をいただいたのですが、
午前中を希望されているのを見落として
普通に出荷してしまいました。
本日の昼過ぎに商品がまだ届かないという、
お叱りの電話をいただいきました。
配送会社に確認したところ、
早くても翌日の午後の配達になるといわれまして、
その旨、お話ししたところ、
なぜ午後になる旨、知らせてこないで発送したとのお叱りでした。
今回の件は当方のミスなので返金いたしますと申し上げたのですが
聞き入れてもらえず、本日、夕方に配送完了になっています。
もう一度電話して、返金扱いで納得してもらおうと思うのですが
どうしたらよいか迷っています。
別に商品は返送してもらおうとは思っていません。
完全に、こちらのミスです。当店では初めてのケースです。

どなたか良きアドバイスをお願いします。
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  • 返信者:非公開
  • 2020/03/13 19:07
ECマスターズの小野です。

> もう一度電話して、返金扱いで納得してもらおうと思うのですが
> どうしたらよいか迷っています。

誠心誠意お詫びをし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/13 19:31
私も同じようなケースがありました。
繁忙期で時間指定を見逃してしまいました。
先に気づいたのですぐにお客様にお電話し、幸いにもお客様に納得いただきおさまる事………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/13 20:04
  ECマスターズの 小野様、ひかる様、ありがとうございます。

 ひかるさんの「お金で解決する」という行為について、
ちょっと引っ掛かっていました。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/13 20:41
私も時々(?)ミスをします。そそっかしいのです。
配達日や、配達時間の確認ミス、おまけの入れ忘れ、ひどい時にはAさまとBさまに反対のものをお送りしてしまうこと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/14 08:34
オキナグサ様

アドバイスありがとうございます。
大変、勉強になりました。
是非、参考にさせていただきます。

今回の様な件のリスク回避のため、
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/14 18:49
  ECマスターズの 小野様、ひかる様、オキナグサ様
ご教授ありがとうございました。
本日、電話して、何とかお許しをもらうことができました。
商品の返品も………(省略)………