• 文字サイズ


解決済

「共通の送料込みライン」沖縄離島へのキャンセル理由について

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/12 15:20
お世話になっております。
「共通の送料込みライン」(送料無料ライン?)につきまして、除外申請をしようかどうか考えあぐねております。
弊社はもともと送料無料にしている商品が多いですが、やはり遠方の送料がかなり高いため、沖縄・離島(大きさによっては北海道)のお客様には別途送料を負担していただいております。


共通の送料込みラインに参加する場合、大変心苦しいですが、沖縄・離島からの注文をキャンセルさせていただこうかと思っております。
その場合、ページに表示することになりますが、配送不可理由を明記しないといけないのですが、「送料が高いため」とはさすがに書けません。
表示例のような明確な理由を書かなければガイドライン違反をなってしまうのでしょうか?

表示例)「本商品は生ものであり、鮮度維持の観点から一部地域への配送はできません」
「本商品は一部地域における工事・取り付けサービスのため、対象外地域のお客様はご購入できません」
「自社配送のため一部地域への配送はできません」
キーワード:沖縄離島送料
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2020/03/12 17:53
弊店も全く同じ理由で判断を迷っています。
Rコールセンターでは、キャンセルするのは店舗の自由だから問題ないと返答貰いましたが
商売ポリシーとして在庫があるの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/12 18:27
ECマスターズの塚本です。

> 「共通の送料込みライン」(送料無料ライン?)につきまして、
> 除外申請をしようかどうか考えあぐねております。

ま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/12 20:06
カメさん
初めまして
マーちゃんです
当店も元々全品送料無料北海道と沖縄のお客様に送料を頂いています
私の私見ですが表示例の様でしたら現時点でのガイドラ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/13 10:25
まるわ様

コメントありがとうございます。
そうしたいのはやまやまなのですが、それもガイドライン違反の為、表立ってできないですね...
弊社は地方なので………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/13 11:06
ECマスターズの塚本です。

カメさん、まるわさん、マーちゃんさん、
情報をご共有いただきありがとうございます。

本日の配信予定のECマスターズLI………(省略)………