お世話になっております。
「共通の送料込みライン」(送料無料ライン?)につきまして、除外申請をしようかどうか考えあぐねております。
弊社はもともと送料無料にしている商品が多いですが、やはり遠方の送料がかなり高いため、沖縄・離島(大きさによっては北海道)のお客様には別途送料を負担していただいております。
共通の送料込みラインに参加する場合、大変心苦しいですが、沖縄・離島からの注文をキャンセルさせていただこうかと思っております。
その場合、ページに表示することになりますが、配送不可理由を明記しないといけないのですが、「送料が高いため」とはさすがに書けません。
表示例のような明確な理由を書かなければガイドライン違反をなってしまうのでしょうか?
表示例)「本商品は生ものであり、鮮度維持の観点から一部地域への配送はできません」
「本商品は一部地域における工事・取り付けサービスのため、対象外地域のお客様はご購入できません」
「自社配送のため一部地域への配送はできません」