• 文字サイズ

解決済

Amazon MWSのアクセスキーをお持ちの出品者様 というのが届きました。

• 相談者:非公開
  • 2020/03/11 17:31
Amazonより下記内容のメールが届きました。
どのように対応したらいいのかわかりません。

Amazon MWSのアクセスキーをお持ちの出品者様

平素は Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このご案内は、有効なAmazon MWSアクセスキー(AWSアクセスキーIDおよび秘密キー)をお持ちの出品者様で、「開発者登録および評価フォーム」が未入力の方に送信しています。お持ちのAmazon MWSアクセスキーを引き続き使用する必要がある場合は、開発者登録および評価フォームを入力し、2020年3月20日までに送信してください。送信いただけなかった場合、2020年4月以降、MWSのアクセスが無効化される可能性があります。

以下のURLから開発者登録および評価フォームにアクセスできます。 (アカウント開設に使用したメールアドレスでセラーセントラルにログインしてください。)
https://sellercentral.amazon.co.jp/mws/register/developer-info

注1 - フォームの設問「MWSを利用した開発に最も適したオプション」の選択肢について:
設問には下記3種類の選択肢がございます。

1) 私は開発者組織を代表し、他の出品者に公開されているアプリケーションを開発または提供しています。
2) 私は出品者組織を代表し、出品者アカウントのみでAmazon MWSと統合しています。
3) Amazon MWSと統合されておらず、Amazon MWS アクセスキーが不要な出品者組織を代表しています。

他の出品者向けにアプリケーションを開発されている場合は1)、
ご自身の出品者アカウントのために自社開発する、もしくは社外に自社開発を委託している場合は2)、
現在MWSのアクセスキーを使用していない、もしくは、マーケットプレイスアプリストアに掲載されているような、他社が開発したアプリケーションのみご利用中の場合は 3) を選択してください。

注2- 個人識別情報の取得について
配送先住所などを含む、一部の個人識別情報は、出品者出荷の発送目的にのみ付与されます。御社のアプリケーションの機能に個人識別情報が必要な場合は、アプリケーションの機能を選択する設問で「出品者出荷の発送 (制限あり)」 にチェックを入れてください。

当件に関するお問合せについては、下記MWSサポートお問い合わせ窓口よりお願いいたします。(土日祝日のサポート、および電話・チャットでのサポートは承っておりませんので、ご了承ください。)
MWSサポートお問い合わせ窓口: https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/mws/contactus.html

なお、審査には最大30日要する場合があります。フォームを提出した後、30日経過してもケース上に返信が無い場合は、上記窓口よりお知らせください。

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

Amazonマーケットプレイス Webウェブサービスチーム
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/03/11 18:08
ECマスターズの塚本です。

> Amazonより下記内容のメールが届きました。
> どのように対応したらいいのかわかりません。

ご案内のとおりに対………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/12 07:23
注1 - フォームの設問「MWSを利用した開発に最も適したオプション」の選択肢について:
設問には下記3種類の選択肢がございます。

1) 私は開発者組織………(省略)………
  • 2020/03/12 10:14

選択肢の下に記載されているとおり、

====
・他の出品者向けにアプリケーションを開発されている場合は1)、

・………(省略)………
  • 2020/03/12 10:28
お世話になります。私も同じく対応方針がわかりません。

普段、AmazonではFBAのみでの販売をしており、Amazonページ内での価格調整や注文情報の閲覧………(省略)………
  • 2020/03/12 11:34

> シンジさん

> 開発をしておりませんので、3)を選択するべきなのかと思ったのですが
> 上記の説明を読むと、普段利………(省略)………
  • 2020/03/12 11:54
ECマスターズ 塚本様

ありがとうございます、そのように対応致します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました