毎々、お世話になっております。
楽天市場共通の送料込みラインの説明を呼んでもわかりづらく、現時点でのアドバイスを頂けたらと
存じます。
弊社の商品は、ラッピングをのぞき、送料込で、メール便送料込か宅配便送料込です。
一例として、商品A、メール便は無料です。
今までは、グレーかとは存じますが、項目選択肢で、あす楽や代引きを希望のお客様には、別途660円の宅配便送料を追加の了承を明記し、確認メールで金額を変更しておりました。
今回の楽天市場共通の送料込ラインに参加することが前提で、
Aは、3980円以上の商品です。
1.現状のままで、何も手を加えない場合、代引き、あす楽のお客様から宅配便送料を660円を追加できるシステムなのか?
2.Aの商品を特定送料(宅配便)に登録し、メール便は無料で売ることができるのか?
その際には、無料の検索の対象になるのか?
3.Aの商品は、メール便無料のみのページをそのまま利用し、A'ページを作り、そちらは、宅配便送料無料で、代引き、あす楽のお客様は誘導する。
4.(グレーは承知ですが、)急ぎのお客様はギフトが多い為、原則、メール便無料のページはそのままにして、
あす楽や代引きをお選びのお客様には、ギフト(宅配便送料込)を選んで頂く。
3を選ぶのが、1番わかりやすいかとは思いますが、3、980円以下の商品にも対応しなくてはならず、、また、うまく誘導できるのか?と。
通常80%のお客様は、メール便無料を希望です、しかしながら、急ぎのお客様のリクエストには応えたいですし。
土曜日も営業してそこが強みでもあるわけですし。
実際に、18日なってからしかわからないところも多いかとは思いますが、週末の変更に備えてアドバイスをお願い致します。