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【緊急】【皆様も宜しくお願いいたします】届けた商品の破損について

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/10 04:37
おせわになります。
先日お客様にお届けした中古パソコンが配送の箱に棒でも突っ込まれたような穴が開いていて
かなり破損しておりまして、お客様から直接その件で電話で連絡が着ました。

破損した状況の写真(パソコン本体と破損した箱の写真)もお客様から多く
送ってもらったのですが、横から棒みたいなものが突っ込まれた穴が
開いていました。

ヤマト運輸に弁償してもらおうと、写真を見せて交渉したのですが
ヤマト運輸が調査したところ、荷物の破損チェックは配送中継センター毎に
しっかりしていて、破損していた場合は記録されることになっていて
最終的な受け渡しの時も破損チェックで破損していた場合は、お届け先の
お客様に中身を大丈夫か確認してもらうことになっているとのことです。

今回は配送中継センターでも破損の記録がなく、受け渡しの破損チェックの時も
問題なかったとヤマト運輸から言われました。
また、破損していた場合通常ヤマト運輸にお客は連絡することが多いが
ネットショップの店に直接電話してくるのはかなり珍しいとヤマト運輸の方
はおっしゃっておりました。
破損して破片があったのだから配送時に音がしているはずとおっしゃっていました。
後届けてからどれくらいの日時がたっての連絡か調べる必要がある。

お客様が届いてから壊した可能性がかなり高いとのことです。

届けてから1週間以内で気に入らなかtら返品返金可能と謳っているのですが、
ただ今回のケースがちょっと事情が違う。

こういった場合のお客への対応はどういった方法が考えられますでしょうか。

お忙しい中すみませんが何卒宜しくお願いいたします。
キーワード:配送
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  • 返信者:非公開
  • 2020/03/10 13:54
ECマスターズの小野です。

> こういった場合のお客への対応はどういった方法が考えられますでしょうか。
> お忙しい中すみませんが何卒宜しくお願いいたし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/10 14:55
ヤマト配達員(支店)に確認すると常習か分かると思います。
その後、争わず文句も言わず
楽天に悪質いたずら注文の報告をしました。

ps.先方様は争いを待………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/10 15:02
ECマスターズの小野です。

スペンサーさん、

> ヤマト配達員(支店)に確認すると常習か分かると思います。

こちらの方法で過去の履歴を確かめて………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/10 18:36
日々の運営お疲れさまです(^^)

事故の調査を進めている事を、まずはお客様へ連絡し
お時間頂戴することを伝えるのが第一と思います。

と、同時に
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/11 05:47
スペンサー様、スペンサー様、ECマスターズの小野様

ご協力・ご回答まkとにありがとうございます。

皆様のおかげでかなり勉強になりました。

「楽………(省略)………
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