• 文字サイズ

解決済

イベント告知君の貼り付け方につきまして

• 相談者:非公開
  • 2020/03/03 19:12
ご担当者様、
いつもお世話になっております。
御社のイベント告知君の機能を弊社楽天Shop HPのヘッダー上部に貼り付けようと思いましたが、
デザイナーから以下の質問がありました。イベント告知君のバナー設置のサイズ、場所等の制限がある場合、詳細を教えていただけましたら幸いです。
個別の質問にて恐縮ですがご回答いただけましたら幸いです。

以下デザイナーからの抜粋文です。

ECマスターズからいただいた以下のコンテンツは、

<iframe src="https//www.rakuten.ne.jp/gold/SHOP-URL/rpoint_box/rpoint_box.html" width="235" height="390" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="yes" frameborder="0" hspace="0" vspace="0"></iframe>

これは、幅が235、高さが390となっており、縦長のコンテンツです。
このまま設置となりますと、上に並べるというよりは左端サイドの中断に置くバナーのような、
サイドに設置する性質のものだと思われます。

この辺の幅や高さを変更しても正常に動作するのか、現時点ではわかりませんので、業者様にご確認いただくか、このままのコードを使う前提で、サイドに設置するかになると思われます。

画像に原寸大のコンテンツサイズを設置するイメージを付けておりますので、ご確認ください。
どのようにするか、お決めいただけますと幸いです。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

以上デザイナーのコメントです。

イメージを見ますと横長のボックスバナーというより左端に張り付く四角形のようなボックスが
イメージされております。

イベント告知君のバナーのサイズ、設置方法を、どのようにしたらよいか、
ご指示賜われますでしょうか。

できる限り、目立たず、最小のサイズ、キャッシュ5%還元の赤いバナー程度で一緒の列に並べたいと示唆しております。アドバイスをお願いできましたら幸いです。
キーワード:イベント告知君設置
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/03/03 20:13
ECマスターズの田中です。

縦型のイベント告知君は、
横幅の変化に適応し、
高さが不足している場合でもスクロールできる仕組みですので、
幅・高さをレ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/04 09:40
田中様、

おはようございます。
お世話になっております。
ご回答心より感謝いたします。
まず、こちらにてトライしてみます。

田中様のご留意点に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/04 10:24
ECマスターズの田中です。

> 上記、一部定例イベントが非表示にされているというコメントにつきまして、
> すべて表示に切り替えるにはどのような修正が必………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました