• 文字サイズ


解決済

項目選択肢が古い?

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/02 18:26
いつもお世話になっております。

楽天で商品ページの項目選択肢が消える、もしくは古いものが残ることはありますか?


2/28、3/2の2回、同じ商品で、「項目選択肢」が一部記載されていない受注がありました。

受注明細表を出力して気づきました。


その商品には選択が必須のものを含め項目選択肢を5つ表示させていたのですが、
古いものから2つしか受注明細表に記載がされていませんでした。


その前後の同じ商品の受注明細には5つ記載があります。


当初2つの項目選択肢しか登録していなかった時期もあったので、

カートに入れたままになっていた商品を購入した?とも思ったのですが、

その受注が入る前に「項目選択肢在庫」を変更しており、2件とも項目選択肢別在庫は変更後のものでした。


項目選択肢だけ古い情報が残ることはあるのでしょうか?又は一部表示されないなど。

よろしくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/03/02 22:31
ECマスターズの小野です。

> 楽天で商品ページの項目選択肢が消える、もしくは古いものが残ることはありますか?

今回ご報告いただいた内容は私としては………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/07 16:37
小野様

回答ありがとうございます。

翌日の3日に、楽天の方には問い合わせのですが、
「調査いたします」と連絡があり、まだ回答は来ておりません。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/09 12:11
ECマスターズの小野です。

ご返信いただきありがとうございます。
引き続き楽天さんからの回答をお待ちいただければ幸いです。

よろしくお願いいたしま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/12 11:59
お世話になっております、その後楽天からは何も返信が無く、

他の質問をしたいので、とりあえず解決としますが、
このまま待ち続けて回答はくるのでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/12 15:34
ECマスターズの田中です。

> このまま待ち続けて回答はくるのでしょうか?

楽天市場にて対応が滞っている可能性もございますので、
再度進捗をご確認………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました