• 文字サイズ


解決済

検索対策について

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/02 14:47
お世話になっております。
楽天はおかげさまで安定した売り上げを継続できるようになってきました。
ありがとうございます。
まだまだこれから伸ばしていきたいのですが(送料込みの問題もありますが)、、、
Yahoo!も同じ水準にしたいと考えております。
楽天にばかり傾倒していたのでヤフーが落ち込み気味です。。。
検索対策が楽天と少々異なるようなのですが、何か売上アップに必要な策をアドバイスと頂けないでしょうか。
お手数をお掛けします
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1400社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを12月11日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/03/02 19:23
ECマスターズの星です。

> 検索対策が楽天と少々異なるようなのですが、
> 何か売上アップに必要な策をアドバイスと頂けないでしょうか。

検索対策………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/11 10:27
星様

ありがとうございます。
御礼遅れまして申し訳ございません。
追加質問をお許しください。

・プロダクトカテゴリ(ディレクトリID)
・スペ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/11 15:32
ECマスターズの星です。

> ・サジェストワード等、キーワードを設定
> →これは商品名に入れるとの認識であってますか?

Yahoo!ショッピング………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/11 18:49
星様

ありがとうございます。
1つ1つやっていきますが、、、
JANについて質問させてください。
同じ商品で色違いを同一ページでカラーバリエーション………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/11 18:54
ECマスターズの星です。

> 同じ商品で色違いを同一ページでカラーバリエーションを分けて掲載しているのですが
> それぞれにJANを振る必要はあるのでし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/16 16:16
星様

ありがとうございます。
もう一点質問させてください。
会員の方の購入が圧倒的との事ですが、ランク(ダイヤモンド、プラチナ等)の購入層はお分かりに………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/16 19:01
ECマスターズの星です。

> ランク(ダイヤモンド、プラチナ等)の購入層はお分かりになりますか?

統計情報などでは、会員ランクは確認する事ができませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/17 10:29
星様

詳細にありがとうございます。
ECマスターズ様側でおおまかなランクの購入層は把握されていらっしゃいますか?
商品ごとにポイント倍率を設定できると………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/17 10:38
星様

度々申し訳ございません。
Yahoo!でイベント(楽天でいうとお買い物マラソン等)があった場合にその期間だけポイント比率を上げる対応は可能でしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/17 14:42
ECマスターズの星です。

> おおまかなランクの購入層は把握されていらっしゃいますか?

ECマスターズでは会員さんの注文管理は確認できない為、
ラ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/17 15:33
ECマスターズの星です。

> その期間だけポイント比率を上げる対応は可能でしょうか。

ストア全商品にポイント設定する場合は、期間指定可能ですが、
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/18 09:17
星様

ありがとうございます。
色々やってみます!
本件一旦これでクローズにさせてください。
追加で質問が出てきましたら改めて相談させてください。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/18 10:03
ECマスターズの星です。

また、ご不明な点がございましたらご連絡ください。………(省略)………