• 文字サイズ


解決済

商品登録時の警告メッセージ

  • 相談者:非公開
  • 2015/01/15 11:04
お世話になります。

楽天市場の商品登録時に下記の警告が出ます。改善が必要でしょうか?


>入力欄に「https」が含まれています。ページに警告表示がされる可能性がございます。保存してもよろしいでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/01/15 11:52
商品説明文や販売説明文に
http://から始まるのではなく、
https://で始まるURLを記載されてないでしょうか?

通常https://から始………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/01/15 16:05
ありがとうございます。

商品説明欄にお店に問い合わせるためのバナーリンクURLを貼っていてhttpsになっていました。実際このバナーから問い合わせを頂くと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/01/15 16:56
お問い合わせのURLがhttpsであるのが影響しているのではなく、おそらくお問い合わせのバナーの保存先の問題のようです。
楽天GOLDにアップロードした画像は………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/01/20 10:46
こちら解決しておりますでしょうか。
もし解決済であれば、当質問を「解決済」にして頂ければと思います。
宜しくお願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/01/20 17:04
お世話様です。画像の保存先やりなおしたのですが同じようにエラーが出ています。重要ではないとは思いますがエラーが出ないほうがいいでしょう。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/01/20 18:43
再度確認いたしましたところ、
確かに、リンク先URLが原因でエラーが出ておりました。

Thanks39様の場合は、
ヘッダーに埋め込んでいるお問い合わ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました