• 文字サイズ


解決済

配送方法が異なった商品を同時に購入された場合の画面上の配送方法の表示について

  • 相談者:非公開
  • 2020/02/20 18:31
いつもお世話になっております。


楽天とヤフーショッピングでショップを開いており、
商品を「クリックポスト」「FBA出荷」でお客様へお送りしております。
※商品により配送方法が異なります。


お客様が「クリックポスト」で発送する商品と「FBA出荷」で発送する商品を
同時に購入された場合の楽天での設定、ヤフーショッピングでの設定を教えていただきたく存じます。


現在、下記を設定しております。


【楽天】
・「商品別配送設定」にて、「共通して利用できる配送方法がない場合の設定(必須)」の箇所に「追跡可能メール便(日本郵便)」(※クリックポストのことです)を設定。
→FBA発送の商品は宅急便のため、ほかに方法を探しています。


【ヤフーショッピング】
・「配送方法」にて、配送方法(表示名)に「商品により配送方法が異なります」という配送方法を作成。
→ほかに良い方法がありましたら、ご教授いただければ幸いです。


お忙しいところ恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
キーワード:配送方法
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/02/20 19:48
ECマスターズの村井です。

> 【楽天】
> ・「商品別配送設定」にて、「共通して利用できる配送方法がない場合の設定(必須)」の箇所に「追跡可能メール便………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/02/21 11:52
村井様

ご返信ありがとうございます。

とてもわかりやすくご教授くださいましてありがとうございます。
楽天の設定は3/18にリリースされる機能を待ち………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました