• 文字サイズ
解決済

スマホ改善による売り上げアップ

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/31 16:01
以前の講習会で、スマホ改善による売り上げアップ方法に、
検索サーチのカテゴリページを作ることにより、売上アップとの説明がありました。
私の想像ですが商品ページに来られたお客様の回遊性をアップし、他の商品へ誘導する為ではないかと思っています。違っていたら教えて下さい。
検索サーチのカテゴリページを具体的にどの場所に作るのか、商品ページか、トップページか、また、カテゴリーの効果的な分け方。
作り方を教えて下さい。具体的に導入済み店舗のサイトを2店舗程教えてもらうと実際の範囲気で、分かりやすいです。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2020/01/31 18:02
ECマスターズの小野です。

> 以前の講習会で、スマホ改善による売り上げアップ方法に、
> 検索サーチのカテゴリページを作ることにより、売上アップとの説………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/31 18:31
お世話になります。
少し前の分で恐縮です。
講習会は2017年6月13日に福岡であり参加致しました。
会員になる前の講習会です。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/02/03 19:33
ECマスターズの小野です。

ありがとうございます。

> 検索サーチのカテゴリページ

ということですが、
上記の言葉をもう少し具体的にお伺いで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/02/03 21:16
早速ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

当時の講習会のボードを取った写メがありますのでお送りします。
箇条書きされた中では、下から4番目の更新………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/02/03 21:29
教えていただいたサイトはトップページからの検索サーチテゴリーですが、
通常、お客様は検索したら商品ページにたどり着いて、その商品ページを見たら終わりのパターン………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/02/04 11:22
ECマスターズの小野です。

> どちらかのサイトで運用されている状況を見たら意味がわかるかと思った次第です。

そうですよね。

繰り返しになり大………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/02/04 20:31
私の勘違いだったでしょうか。
間違っておりましたら申し訳ありません。
ほとんど御社セミナーしか行った覚えが無かったものですから。
古い記録なので間違ってい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/02/04 21:06
ECマスターズの中野です。

> おーろらさん

再度ご連絡いただきありがとうございます。
小野より明日回答させていただきますので、
引き継きお待ち………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/02/06 17:19
ECマスターズの小野です。

> 失礼を承知でお尋ねします。商品ページ内に更新枠を作るというう事が分かりません。

ECマスターズ主催のセミナーではない………(省略)………