お世話になっております。
ネーションズ仲間から「楽天の売上公式基準が変わった?!専門家が語る
『店舗への影響と対策、集客について』」記事を紹介してもらいました。
https://netshop.impress.co.jp/node/7190?fbclid=IwAR3CovwRx9dUHjcpaM8D-soxAMxj7r_mL5cHPSkgqfiE9EuiRJfiiyoBqF8ここでご紹介されているやっておくべきことの実践方法をお聞きしたいです。
>おすすめすることは2つ。1つ目は、先にも言いましたが、過去のデータが
>閲覧できるうちに過去データをダウンロードしておくこと。そして、その
>データの中には訪問数(セッション数)も表示されているはずです。まず
>過去のデータはUUCVRのままでしょうから、セッション数で割り戻した
>セッションCVRに算出しておきましょう。
まず、このやり方をRMS内で具体的にどのようにするといいかをご指導ください。
>2つ目は、広告評価基準の見直しを行うこと。広告によると思うのですが、
>従来のレポートが見えるうちにこれまでの広告の集客数を、訪問者数(UU)
>から訪問数(セッション数)に置き換えて訪問数(セッション数)を分母と
>しての広告別CVRの基準を残しておくことをおすすめします。
こちらも上ができればできると思うのですが、補足いただければ幸いです。
以上よろしくお願いします。