• 文字サイズ


解決済

「楽天の売上公式基準変更」に対しての、やっておくべきことの実践方法

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/28 15:10
お世話になっております。

ネーションズ仲間から「楽天の売上公式基準が変わった?!専門家が語る
『店舗への影響と対策、集客について』」記事を紹介してもらいました。
https://netshop.impress.co.jp/node/7190?fbclid=IwAR3CovwRx9dUHjcpaM8D-soxAMxj7r_mL5cHPSkgqfiE9EuiRJfiiyoBqF8

ここでご紹介されているやっておくべきことの実践方法をお聞きしたいです。

>おすすめすることは2つ。1つ目は、先にも言いましたが、過去のデータが
>閲覧できるうちに過去データをダウンロードしておくこと。そして、その
>データの中には訪問数(セッション数)も表示されているはずです。まず
>過去のデータはUUCVRのままでしょうから、セッション数で割り戻した
>セッションCVRに算出しておきましょう。

まず、このやり方をRMS内で具体的にどのようにするといいかをご指導ください。

>2つ目は、広告評価基準の見直しを行うこと。広告によると思うのですが、
>従来のレポートが見えるうちにこれまでの広告の集客数を、訪問者数(UU)
>から訪問数(セッション数)に置き換えて訪問数(セッション数)を分母と
>しての広告別CVRの基準を残しておくことをおすすめします。

こちらも上ができればできると思うのですが、補足いただければ幸いです。

以上よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/01/28 18:47
ECマスターズの海老塚です。

いつもご利用ありがとうございます。

> >おすすめすることは2つ。1つ目は、先にも言いましたが、過去のデータが
> ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました