表記の件について関係個所を読みましたが、読んでみてわからないので、具体的にどうすればいいのか担当ECに問い合わせましたが、ここ⇒
https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_articledetail?id=a050K0000191bxXQAQ&articleId=kA10K00000062kYSAQ を見てくださいというだけで、再度色々と問い合わせましたが、しかとされましたので、
楽天のコールセンターに以下問い合わせで、回答をもらいましたが、よくわかりませんので
どうすればいいかのアドバイスをお願いい致します。
色々と楽天に問い合わせてもたらい回しされているような状態で特定送料の設定の方法が具体的に
何をどうするのか、ご指導の程お願い致します。
新たな配送方法等リリース後の事はわかりますが、その前段階で躓いています。
【商材追加審査の申請を再度 必要なのか 何アイテムか申請しなければいけないか等々】
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ内容】
共通の送料無料ライン
特定送料に関する機能
酒税法が定める「酒類」の定義に該当する商品は、店舗様の任意で下記設定に基づき共通の送料無料ラインから除外する事が可能との事で、※ご利用には、事前の申込が必要ですと記載されていますが、どこから申し込めばいいのでしょうか?
楽天市場出店時に、酒の免許等は提出していますが、再度提出しなければなりませんでしょうか? 以上、わかりやすい回答をよろしくお願いいたします。
【回答】
●RMSメインメニュー > 拡張サービス一覧 > 2 各種申請・設定変更 > (商材追加審査申請) 申請
「酒類」をお取り扱いの店舗様は、上記メニューより
商材追加審査の申請を行っていただき、担当部署からの連絡をお待ちくださいませ。
[【特定送料】便] 概要
https://navi-manual.faq.rakuten.net/delivery/000016061※RMSにログインをしてアクセスしてください。
また商材追加審査に関しての詳細はRMSコールセンターでは判断いたしかねますため、
ご不明点、ご質問等ございましたら下記連絡先メールアドレスにご連絡ください。
[ ichiba-sup@mail.rakuten.com ]