• 文字サイズ


解決済

ヤフーとWowmaに楽天の商品ページを移行する方法

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/19 11:29
お世話になります。
現在質問中ですが、もう一つ別件で教えて欲しいことがあります。よろしくお願いします。

現在当店では、楽天市場にほぼ売り上げが集中しています。昨年より清水さんはじめECマスターズのLIVE放送などで、売り上げ拡大には他モールにも出店するほうが良いというお話を伺いました。

実際、当店でも楽天一点集中のリスクを感じ、昨年8月にヤフーとWowmaに出店しました。
(アマゾンは出店はしていますが休店状態で、手がかかりそうなので中途半端じゃダメだと思い最後にしっかり一からやり直そうかと思っているのですが…本当はアマゾンを先にやるべきでしょうか???)

現在の売り上げと構成比率は楽天100%で月商130万円で、月商2倍が今年の目標なのですが
楽天50%、ヤフー、Wowma、アマゾン3モールで50%ぐらいに変えていこうと考えています。
つまり月商を2倍にするのに、楽天を2倍にすのではなく、ヤフー、Wowma、アマゾンで2倍にするのがいいかなと思っています。

話がタイトルから外れてしまいすみません、
そんな思いから、ヤフーとWowmaに出店はしたのですが、

商品数が140点ほどなので月額1万円はコストがかかり過ぎるので、楽天のCSV一括編集は申し込んでおらず、当時は楽天に一点注力していたこともあり、楽天の商品ページを見直しながら一人でゆっくりコツコツとヤフーとWowmaの商品ページを作っていこうと思っていました。

しかし、楽天の業務に追われなかなかページ作りが進まず、時間を見つけてヤフーの方だけでようやく半分ぐらい(60品目)ぐらいアップしました。(Wowmaは全く手が付けられていません)

先日、フォーラムを何気に読んでいるとCSV一括編集を契約しなくても、Rたすくというツールが使えるような記事を拝見しました。

今後早急に、
ヤフーショッピングとWowmaの商品ページ作りをしたい(楽天から移行)と思っているのですが、

月額1万円の楽天CSV一括編集を申し込んで移行するのと、Rたすくを使って移行するのとの
違いというか、
できれば双方のメリットとデメリットみたいなものがあれば教えて欲しいです。

現状は、
1.商品アイテムは全部で139点(スーパーSALE用のコピーページは除いて実際に販売している商品ページ数です)
2.パソコンの操作などはほとんど素人で詳しい作業は出来ません。
3.今は、ヤフーとWowmaの商品ページ作りをコツコツやる時間が無くなっています。
4.楽天CSV月額1万円は今は出せる状況になってきました。(でも安いほうがありがたいです)

楽天市場 
https://www.rakuten.co.jp/SHOP-URL/
ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/SHOP-URL/
Wowma店
https://wowma.jp/user/49016685

こんな状況なのですが、ヤフーとWowmaに楽天の商品ページを移行するのに、
どの方法が良いか(操作の簡単さ、価格の安さ、今後の他の作業への拡張性や他の作業にも使える同調性、安全性など)、教えてください。

ヤフーとWowmaの商品ページが移行できれば、そのあと続いてアマゾンの店舗も一から作り直したいと思っていますので、そちらにも使いまわせる拡張性や同調性などのことや、
いずれそのあとの4モールの在庫管理や受注、発送業務など将来的なことも踏まえてアドバイスをいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/01/19 19:15
ECマスターズの田中です。

楽天からの移行作業につきましては、
Yahoo!ショッピングの場合は、主要機能が無料で利用できる

ストアコンバーター ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/19 23:47
ECマスターズ 田中さま

お世話になります。
こちらの方もお休みのところ早速にご返答いただきまして本当にありがとうございました。

それでは基本的に………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました