• 文字サイズ
解決済

レビューでのクレームについて

  • 相談者:非公開
  • 2015/09/03 10:21
ID非公開でレビューを頂いた中に、評価1でクレームと思われる内容のものがありました。

レビューへの返信として、『ご一報下さい』という件名で「事情をお尋ねして、対応させて頂きたいので
是非、ご連絡をお願いいたします」と書き込みました。

非公開という時点で、返信は望まれていないのでしょうか。
レビューの明細から、どなたの投稿かは判別しているので、こちらからご連絡をしても
大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
キーワード:堆肥 培養土 土
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2015/09/03 11:20
ECマスターズの橋本です。

>レビューの明細から、どなたの投稿かは判別しているので、こちらからご連絡をしても
>大丈夫なのでしょうか?

該当のレビ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/03 11:26
素早い回答をありがとうございました。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/03 13:50
つちのもと様

外から失礼致します。

弊社も過去に『レビュークレーム』で失敗した事があります。
『お客様のレビューに返信する』この行為は規約違反にな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/03 14:44
ECマスターズの橋本です。

>『お客様のレビューに返信する』この行為は規約違反にならないのでしょうか?

楽天の通常の機能として返信する機能がございま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/03 15:06
ECマスターズ 橋本様

別の方のコメント内で勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

弊社の過去の失敗は

お客様にレビューでクレームを………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/03 15:18
ECマスターズの橋本です。

>ゆうひさん

貴重なご意見ありがとうございます。

>非常識な人やライバル店だったりしたら怖いかな?メールも電話もあ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/03 15:30
ECマスターズ 橋本様

ご丁寧なご返信ありがとうございます。
そういう事情があったのですね。

レビュークレームで痛い思いをした弊社だからこそ、タイ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/03 15:38
ECマスターズの橋本です。

ゆうひさん、ありがとうございます。
私もショップさんの実体験を勉強できました。
ありがとうございました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/03 17:54

ECマスターズ 橋本様
ゆうひ様 

ご丁寧な内容で、とても参考になりました。
ありがとうございます。

私個人としては、早々に解決に向けて動き………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/03 18:58
つちのもと様

ご返信ありがとうございます。
数多いネットショップがあるなか、周りはライバルだらけですがこのフォーラムで情報を共有している店舗同士は仲間で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/04 08:50
横から失礼します。
過去の経験として他店購入商品を勘違いされて時点のレビューに書き込みされる方がまれにいます。
当店でも今年になってオーツ★1つという他店商………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/04 09:42
KAINANの星空 さま

コメントありがとうございます。

弊社はまだレビュー数も少なく、レビュー評価の★1つはかなりの大打撃なのですが、
「トラブ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/04 10:56
つちのもとさん、誤字だらけの投稿まことに失礼しました m(_ _)m
ECマスターズクラブのご提案のおかげでここ3か月でレビュー投稿数を従来の2.5倍に伸ばす………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/04 11:31
KAINANの星空 さま

再度のご投稿ありがとうございます。

「レビュー大賞」「クーポン企画」まだどれも未知のエリアですが是非、実行したい企画です。………(省略)………