• 文字サイズ


解決済

アマゾン:出品用アカウントが停止されした

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/10 21:10
今日出品作業をしようとしたら下記のメールが来ました
アカウントの健全性ダッシュボードを見ても違反をしているところはありません
何故出品用アカウントが停止された原因が全く分かりません
どう対応したらいいですか
右上にアカウント再アクティブ化のボタンが在りクリックすると
出品用のアカウント再開ページが表示されますが
改善計画に次の内容を含めてくださいと記載があります。
出品用アカウントでアマゾンUSAにログインしたらアカウント停止になるのですか

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご利用の Amazon.co.jp 出品用アカウントは閉鎖されています。 出品情報は無効になりました。出品者様のアカウント残高はそのままとなりますが、この問題が解決されるまでお振り込みは留保されます。 ご利用のアカウントにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。

この措置がとられた理由
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。出品者様の現在の出品用アカウントは、 に作成された別のアカウントに関連していることが判明しました。このアカウントは、Amazon の規約に違反したために Amazon のサイトでの販売が許可されておりません。そのため、Amazon.co.jp に出品するために、現在の出品用アカウントを使用することはできません。

アカウントを再開する方法
この出品用アカウントを再開するには、次の手順を実行してください。
1.まず、申し立てを提出して、関連アカウントを再有効化する必要があります。関連アカウントで受け取った連絡の指示に従ってください。
2.関連アカウントの再有効化が正常に完了したら、次のリンクを使用して、現在の出品用アカウントを再開するための申し立てを送信してください。https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/customer-experience/perf-notifications.html
注: 申し立てを行う際は、出品者様の 2 つのアカウントが関連している理由、関連アカウントの規約違反を是正するために行ったこと、および今後この問題の再発を防止するための対策についての詳細をお知らせください。

アカウントが誤って閉鎖された場合
この措置は間違って行われたものであり、出品者様のアカウントは関係がないと考えられる場合は、このリンク https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard の記載に従って、アカウントが再開されるべき理由を詳細に記述した説明を提出してください。関係がないことを示す証拠となる書類を提供していただく必要があります。証拠となる書類には、請求書、領収書、E メールなどが含まれます。

アカウントが再開されない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon が実施するポリシーは、購入者と販売パートナーを保護するためのものです。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または不正行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では出品者様のアカウント残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。

ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap でご確認いただけます。または、iOS デバイスや Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
-- iOSアプリ(https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8
-- Android アプリ (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace
キーワード:アカウント停止
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/01/11 11:57
ECマスターズの小野です。

いただきましたご質問ですが、
確認させていただき連休明けに担当より
ご案内いたしますので少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/11 13:07
小野さん
回答を有難う御座います
追加質問になります
6年前位になりますがアマゾンに出品していた時、正規品出品ページと
並行輸入品出品ページを間違えて一………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/01/11 14:50
ECマスターズの小野です。

補足いただきありがとうございます。

そうですよね。

上記内容も踏まえまして、
改めて回答させていただきますので、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/11 15:45
小野さん回答を有難う御座います
お手数をおかけしますが宜しくお願い押します………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/01/14 11:47
ECマスターズの小野です。

確認させていただきました。

「この措置がとられた理由」について、
事務局としてもこちらの情報から推測する以外、
方法………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/14 13:51
小野さん
回答を有難う御座います
今回作成したアカウント申請に配偶者の名前で申請しましたが
アマゾンが求めている今回作成したアカウントの有効性を証明する運………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/01/14 19:02
ECマスターズの小野です。

承知いたしました。

詳しい者にも確認させていただいた上で、
回答させていただきますので、
お手数ですがもう少々お時間………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/14 19:33
小野さん
回答を有難う御座います
そのまま無視をすれば良いことですので
小野さんの都合の良いときにアドバイス下さい
お手数をおかけしますが宜しくお願いし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/01/16 10:27
ECマスターズの小野です。

> 小野さんからの回答をもちましてアマゾンにアカウント再有効化に返事をするかそのまま無視するか決めたいと思います

詳しい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/16 16:38
小野さん
回答を有難う御座います
幾らAmazon側に求めても時間の無駄になるだけです。状況は6年~7年前と同じで
旧態と変わっていません自分達の痛い所を………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました