• 文字サイズ

解決済

RMSでの追従型グローバルナビゲーションの設置について

• 相談者:非公開
  • 2020/01/08 10:45
お世話になっております。

楽天市場での出店で、追従型グローバルナビゲーションの作成についてご相談があります。

トップページと商品ページの一番上にナビゲーションを追従させたいのですが、楽天市場で表示されるデフォルトのヘッダーの下(top:56px)にナビゲーションを置き追従させたところ、トップページでデフォルトのヘッダーが追従しないため、スクロールするとナビゲーションの上部にデフォルトヘッダー分56pxの隙間が生じます。(商品ページではデフォルトのヘッダーが追従します。)

goldでナビゲーションページを作成しifreamで貼り付ける方法も試したのですが、RMS内でjsが使用できないため追従させることができませんでした。

また、jsを使用するためにトップページをgoldで作成したページに設定すると、デフォルトのヘッダーが表示されません。スマートフォンでも同様の現象が起こります。

トップページと商品ページに追従型グローバルナビゲーションを表示させるには、どのような方法を取ればよろしいでしょうか。

また、デフォルトのヘッダーの表示は必須なのでしょうか。必須の場合、goldで作成したトップページでデフォルトのヘッダーを表示させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/01/08 20:06
ECマスターズの田中です。

> トップページと商品ページに追従型グローバルナビゲーションを表示させるには、どのような方法を取ればよろしいでしょうか。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/09 09:24
ご回答いただきありがとうございます。

追従型グローバルナビゲーションの設置やデフォルトのヘッダーの表示について、承知いたしました。

> ■PC用………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/01/09 16:29
ECマスターズの田中です。

いただいたページでは、JavaScriptは利用されておりません。
画面上に固定される追従ナビゲーションの上に、
ページ上………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/09 16:48
お忙しい中、丁寧なご回答をいただきまして誠にありがとうございます。

JavaScriptは使用していない旨と、追従ナビゲーションの設置方法について、承知い………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました