• 文字サイズ
解決済

注文者と送付先が異なる場合の対応について

  • 相談者:非公開
  • 2019/12/26 21:44
お世話になります。
タイトル通り、ご注文を頂いたお客様と送付先が異なる時なのですが、
現在は送付先が違う時は、勝手にご注文者様の情報を記入してはいけないと思い当店からの名前のみで配送しておりますが、時々ですが受け取られたお客様から身に覚えがないと連絡があるので、ご注文者のお名前だけお知らせしております。
今日も同様のお電話がありましたが、身に覚えがないから箱を開ける気にもならないと言われました。

送付先が異なる場合、ご注文者様に個人情報開示の許可を確認されているのでしょうか?
そして許可を得た場合は送り状に当店の店名ではなくご注文者様の住所、名前を記入するものなのでしょうか?

楽天に相談したら調べてみますと言われ音沙汰無しなので、こちらにご相談させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2019/12/26 22:30
ECマスターズの中野です。

> 現在は送付先が違う時は、勝手にご注文者様の情報を記入してはいけないと思い
> 当店からの名前のみで配送しておりますが、時………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/27 21:08
回答ありがとうございます。

一般的に注文者の住所と名前を記載するのですね。
個人的にも経験が無かったので知りませんでした。

今後は送り状へ記載して………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/28 11:57
中野さん
でしゃばって申し訳ありません
ドウさん初めまして
注文者と送り先の氏名住所が違う場合良くあるケースです
楽天市場では参考になるかわかりませんが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/01/06 18:15
ECマスターズの中野です。

> ドウさん
> 今後は送り状へ記載して送る事にします。

はい、マーちゃんさんが共有いただいた内容も参考に
していた………(省略)………