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レビュー促進のアフターメールの作成について

  • 相談者:非公開
  • 2015/09/02 12:16
お世話になっております。
初歩的な質問になりますが、レビュー促進アフターメールのテンプレートの作成はRMSのどちらから行えますでしょうか?

例えばお客様の注文番号を自動で呼み込んだり、レビューページへの直リンクを貼り付けたりなど、
そのようなメールのテンプレートを作成したいです。

また、そのようなメールは自動配信の設定があるのでしょうか?
もしくは他の店舗様は受注管理から一件一件メールを送信しているのですかね?


当店がメインとして推している商材は納期が2~3週間かかる商品が多く、
メールを送信するタイミングも商品ごとに変わってしまうため、
すべての商品に対して一括で行うのではなく、
特定の商品や、特定のジャンルの商品に対してそれぞれテンプレートを作成したいと考えております。

また、商品到着後にレビューをお書きくださいという形ではなく、
商品のアフターケアについてのアドバイスや、修理、備品交換などのご案内をメインにし、
オマケとしてレビューのご案内を記し、商品発送後、1~2ヶ月ほど経過したお客様にのみ送信する予定です。


楽天の場合、受発注や発送業務を行う担当と、RMS等の裏側を触る担当が違う為、
裏側を触る担当は、お客様の納期・配送状況を把握できていない現状が有り、何か効率よく行える方法を探しております。

設定の方法と、前例やアドバイスがありましたらお教えいただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
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  • 返信者:非公開
  • 2015/09/02 13:04
ECマスターズの橋本です。

>例えばお客様の注文番号を自動で呼み込んだり、レビューページへの直リンクを貼り付けたりなど、
>そのようなメールのテンプレー………(省略)………