メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
レビュー促進のアフターメールの作成について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
レビュー促進のアフターメールの作成について
相談者:非公開
2015/09/02 12:16
お世話になっております。
初歩的な質問になりますが、レビュー促進アフターメールのテンプレートの作成はRMSのどちらから行えますでしょうか?
例えばお客様の注文番号を自動で呼み込んだり、レビューページへの直リンクを貼り付けたりなど、
そのようなメールのテンプレートを作成したいです。
また、そのようなメールは自動配信の設定があるのでしょうか?
もしくは他の店舗様は受注管理から一件一件メールを送信しているのですかね?
当店がメインとして推している商材は納期が2~3週間かかる商品が多く、
メールを送信するタイミングも商品ごとに変わってしまうため、
すべての商品に対して一括で行うのではなく、
特定の商品や、特定のジャンルの商品に対してそれぞれテンプレートを作成したいと考えております。
また、商品到着後にレビューをお書きくださいという形ではなく、
商品のアフターケアについてのアドバイスや、修理、備品交換などのご案内をメインにし、
オマケとしてレビューのご案内を記し、商品発送後、1~2ヶ月ほど経過したお客様にのみ送信する予定です。
楽天の場合、受発注や発送業務を行う担当と、RMS等の裏側を触る担当が違う為、
裏側を触る担当は、お客様の納期・配送状況を把握できていない現状が有り、何か効率よく行える方法を探しております。
設定の方法と、前例やアドバイスがありましたらお教えいただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2015/09/02 13:04
ECマスターズの橋本です。
>例えばお客様の注文番号を自動で呼み込んだり、レビューページへの直リンクを貼り付けたりなど、
>そのようなメールのテンプレー………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他