• 文字サイズ


解決済

メルマガについて(Rakuten)

  • 相談者:非公開
  • 2019/12/01 18:26
お世話になります。

今までメルマガには、あまり注力していませんでした。年に数回、お恥ずかしながら(^^)

理由の一つとして、「RMS使いにくい」・・でした。

SS前に、下書き予約してましたが、編集できない仕様になっているようです。

SSバナーや、クーポンバナーなど配布をされるのは、本番始まる前の2日前ぐらいでしょうか?
そうしますと、配布されてから、あわててメルマガ作成なんですかね・・

早目の予約していても、本文編集できないのが、ネックと思います
勘違いでしたら、すいません。

ですので、

過去の作成したメルマガを編集し「送信一覧」に保存。

SSバナーや、クーポンバナー配布後、再編集。

送信予約

と、なると、、

イベントによっては、予約開始時期遅れと、なるように思うのですが

■どのようにしたら、下書き保存・予約を効率できるのか、教えて頂きたいです。
キーワード:メルマガ
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/12/02 17:36
ECマスターズの小野です。
 
ご質問いただきありがとうございます。

確認させていただきますで、
少々お待ちいただければと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/03 12:05
追記で、ご質問します。

メルマガ(レシポンシブ)利用しているのですが
一旦、送信一覧に保存すると、レイアウトが崩れてしまいます。

・文字が二重に重………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/03 13:24
ECマスターズの小野です。

> SS前に、下書き予約してましたが、編集できない仕様になっているようです。

はい。
現在のRMSではその様な仕様にな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/03 16:29
小野さん

お世話になります。

やはり、そうでしたか・・

予約しておいて、編集はできない仕様なんですね。

わかりました。

レイアウト………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/04 14:16
ECマスターズの小野です。

> やはり、そうでしたか・・
> 予約しておいて、編集はできない仕様なんですね。

以前は可能でしたが、
とりあえず予………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/04 16:13
小野さん

なんとか、FIRE FOXでメルマガ・SS、今晩に間に合いました。
ありがとうございます。

イベント用・ショップ案内用など、複数のテンプ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/05 23:51
小野さん

追記でお尋ねします。
フォローメールは、商品到着後から、そろそろ使っているかな?を見通して、全ユーザーにメールしてます。ゼロ円だったと思うので………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/06 13:25
ECマスターズの小野です。

> フォローメールは、商品到着後から、そろそろ使っているかな?を見通して、全ユーザーにメールしてます。ゼロ円だったと思うのです………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/06 14:47
小野さん

お世話になります
ガイドライン拝見しました。
気になりましたのでコメントします。
下部の表をみますと、「レビューの記載を要望したり、レビュ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/06 17:43
ECマスターズの小野です。

> 下部の表をみますと、「レビューの記載を要望したり、レビュー記載方法をお知らせする」はNGとなっています。
> 現在、フォ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/16 22:10
小野さん

ありがとうございました。
フォローメールもガイドラインに気を付けながら、複数回やってみたいと思います
追伸、先日のSSでは、放置していたメル………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/17 11:27
ECマスターズの小野です。

> 開封率50%弱・売上にも少し繋がりました

素晴らしい結果ですね。

> やはり、お客様へは「売りっぱなし」「ほっ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました