• 文字サイズ

解決済

楽天apiについて

• 相談者:非公開
  • 2019/11/22 10:37
お世話になります。

今まで、csv一括更新でiframe裏技タグを更新しておりましたが
新しく実店舗と在庫連動するために導入する一元管理システムにより
apiなのでiframe裏技タグでも反映事態ができないと言われました。

となりますと、apiで一元管理システムから楽天の商品情報を更新されている
ショップ様はiframeをあきらめないといけないということでしょうか?

そのシステムは毎回全項目反映するといっており、apiというのはそういうものなのでしょうか?
その場合はirameなしに修正、運用を変えないといけないので大変手間です。

アドバイスなどご回答、ご意見頂けますと幸いです。
キーワード:apiiframe
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/11/22 14:53
ECマスターズの田中です。

RMS WEB SERVICEのAPI自体は、
指定した項目のみの変更ができ、
裏技タグを含む内容での変更も行うことができ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/11/22 15:01
ご回答有難うございます。
つまり楽天api事態はiframeや項目を絞って反映ができる仕様ですが、
その一元管理システム側が運営のルールとして反映できないよ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/11/22 16:50
ECマスターズの田中です。

> つまり楽天api自体はiframeや項目を絞って反映ができる仕様ですが、
> その一元管理システム側が運営のルールとして………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました