おはようございます。ソルトマンです。いつもお世話になります。本年も宜しくお願いいたします。
検索対策をする事で徐々にアクセス数があがってまいりました。
大変、感謝しております。まだまだ全商品に完璧といえる施策を行えていないので、粛々と対策を進めようと考えています。
売り上げは、アクセス数×転換率×平均購入代金ですが、これを最大化するために施策する作業(アクセス数=検索対策、転換率=ページ改善、平均購入代金=商品力、商品構成、新商品)の優先順位を整理しながらやっていきたいと思っています。
現在、転換率については、11月9.57%, 12月7.67%と推移しております。アクセスが増えれば転換率は下がってくると聞いた事がありますが、目標とすべき(上位店)の転換率はどれくらいなのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。