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週次で分析する場合のKPIの設定について

  • 相談者:非公開
  • 2019/10/25 15:01
初めて投稿させて頂きます。
分析とKPIについて質問です。

当店は、楽天、Yahoo、Amazonに出店しており、
週次で各店舗の分析をしているのですが、
現在、アクセスが落ちたからキーワードを修正しようといった具合で
数字に振り回されて施策を後手に打つような形になってしまっています。
先に施策を立て、施策に基づいて数字をコントロールできるようになるのが理想ですが、
どの数字をKPIとして設定したらよいか悩んでいます。

ちなみに、当店が週次で分析している数字は下記のとおりです。
各プラットフォーム別に
・全体の売上、客数、客単価、アクセス人数
・主力商品ジャンルの売上、アクセス数、アクセス人数、転換率、ページ単価

PC・スマホの割合や滞在時間、離脱率、顧客属性、検索キーワードなどは
現在のところ週次では分析していません。

週次で追うべきKPIと他のショップさんがどの程度の頻度で
どのように分析をされているのかを参考までに教えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
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  • 返信者:非公開
  • 2019/10/25 16:30
ECマスターズの村井です。

> 週次で追うべきKPI

楽天でもYahoo!ショッピングでも言葉は少し異なりますが(意味は一緒です)
売上の公式が案………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/10/28 13:53
村井様
ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。………(省略)………
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