お世話になっております。
何点か質問させていただきます。
まず、楽天スマホアプリについてですが、
楽天市場全体のユーザー利用端末は、PC(ブラウザ)、スマホ(ブラウザ)、スマホ(アプリ)の3つで、どれくらい割合を占めているか分かるデータは出ていますでしょうか?
現在、当店ではスマホユーザーからのアクセスが8割ほど占めていまして、そのほとんどが楽天サーチからの流入と思われます。
さらなる集客数向上の為、キーワード対策は日々行っておりますが、
スマホ(ブラウザ)とスマホアプリにてビッグワードで検索した際の検索結果が大幅に変わってしまいます。
スマホ(ブラウザ)では一つのワードに対して、40件中7商品ほど表示されますが、
アプリの場合だと1商品も表示されません。
商品名にはびっしりキーワードを入れてあります。
具体的なキーワードはお伝えできませんが、考えられる要因はありますでしょうか?
次に、キーワード自体の需要の調査方法についてですが、私のやり方ではサーチワード広告の金額や、楽天のサジェスト、他検索サイトなどを参考に需要がありそうなキーワードを選出して対策を行っていますが、
それ以外の方法で「このキーワードがどれくらい検索されているか」などを調べる方法はございますでしょうか?
何か他にも似たような方法がございましたらお教え下さい。
最後にストサポというサービスの案内メールが届いたのですが、
試しに導入を検討しています。
転換率アップに多少繋がる内容ではあると思いますが、通常のページをゴールドに置き換えてしまう?ということなのですが、
こちらについて何か情報はお持ちでしょうか?
http://sutosapo.com/autocate.html?utm_source=submitmail&utm_medium=28長くなりましたが、ご返答お待ちしております。
宜しくお願い致します。