• 文字サイズ

解決済

アマゾンの検索キーワード登録につきまして

• 相談者:非公開
  • 2015/08/24 09:45
いつもお世話になり有難うございます。

アマゾンの商品登録に関しての質問です。
例 コットン製のトートバッグ(レッド・イエロー・ブラック)を登録・修正する場合

(1)最初に作る(親)のキーワードに「レッド」「イエロー」「ブラック」のキーワードをすべて登録するのか、それともそれぞれのカラーの詳細編集を開いてそれぞれにカラーを登録するのかどちらが良いのでしょうか?

(2)キーワードのミス修正、例えば「シルク」を「コットン」に訂正したい場合、親の詳細編集のみを修正するだけで事足りるのでしょうか?それともすべてのカラーの詳細編集からも同様に修正すべきでしょうか?

(3)カラーマップの登録なのですが、(親)は触らず、それぞれのカラーの詳細編集から該当するカラーを選択するという方法で間違ってはいませんか?

(4)包装の寸法 (製造元で梱包された状態の商品の重量と寸法。)
製造元で梱包された状態の商品の重量と寸法。重量と寸法両方の情報を必ず入力してください。」
こちらは必須項目になっているようですが、ただいまのところ、特に記載はしておりません。こういうのも検索順位の優劣に加味されるのでしょうか?

それではどうぞよろしくお願いいたします。
キーワード:amazon キーワード
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/08/24 13:25
ECマスターズの塚本です。

>(1)最初に作る(親)のキーワードに「レッド」「イエロー」「ブラック」のキーワードをすべて登録するのか、
>それともそれぞ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/08/24 19:50
塚本さま

早々のお返事ありがとうございます。

親だけけでなく子のキーワードも全部手作業で修正していました。(リアルタイムで書き換わらなかった
もの………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました