メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天ロジスティクスの梱包やバーコードについて
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天ロジスティクスの梱包やバーコードについて
相談者:非公開
2019/10/09 09:03
お世話になっております。
楽天ロジスティクスを検討しています。
過去ログあるかもしれませんが、楽天ロジスティクスの梱包はどのような感じでしょうか?
楽天側はどのような梱包をしているのかが気になります。(最小のサイズの場合を知りたいです)
倉庫へ送付する際、どこまで梱包していれば良いのでしょうか?
弊社はアクセサリーを売っています。
FBAに預ける際は、商品を小さなエアキャップで厚みが1cmくらいになるように巻いて、
空気が入らないようなジップロックのような小さな袋に入れて、その袋にバーコードを貼って送っています。
いつもこれだけで不安だと思いながら、、
バーコードについてもイメージが湧きません。
どこかでAmazonのFBAのバーコードをそのまま使っているというような書き込みを見たような気がしますが、、、。
FBAのように全て発行してくれればとても簡単なのですが、そういう感じではないですか?
また、楽天ロジを使用するとしたら、主に1000円以上の商品を倉庫に預けると思います。
しかし、1年に1~2個しか売れないようなものは自社に置いておきたいです。
また、999円以下の商品は送料がもったいないので自社に置いておきたいです。
もし楽天ロジスティクスを開始した場合のイメージでいうと、1日あたり10件~15件くらい自社発送があり、
15件~25件は楽天ロジの発送になると思います。
こうなると、お客様から見て、商品によって発送元が異なることになります。
1つのお店で2つ買ったのに、バラバラに発送されるということも起こるわけです。
あす楽設定するので、2つ買って、片方しか届かないということも考えれ、
お客様が混乱してしまう可能性もあります。
クレームになるのではと不安です。
上記のように、発送元が異なる(半々くらいの割合で)のはあまり良くないでしょうか?
皆様の経験で分かる箇所がございましたら、ぜひ教えてください。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2019/10/09 17:49
ECマスターズの中野です。
いただいたこちらのご質問ですが、
他の会員の皆様の中で実際にご利用になられている方
がいらっしゃいましたら情報をご共有いた………(省略)………
返信者:非公開
2019/10/09 21:56
こんばんは
ご参考になるか、わかりませんが共有いたします。
6月からRSLしています。FCは大阪・枚方倉庫です。
・バーコードについて
FBAバ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/10/09 23:25
なんつれ様
とても参考になりました!
ゆうパケットですね。
確かに離島等だと時間かかりますよね。
この点にかんしてはネコポスも一緒なので、あす楽………(省略)………
返信者:非公開
2019/10/17 22:03
こんばんは betaさん
来週、RSL(大阪枚方FC)へ、商品持ち込みと、RSL担当者と面談ヒアリングする予定です。
バーコードの事や、他に?疑問ある………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/10/17 23:56
こんばんは、なんつれ様。
すごく助かります!!!
私が楽天のECCに確認すれば分かることかもしれないのですが、
連絡不通のままにしていまして、早く………(省略)………
返信者:非公開
2019/10/18 11:25
ECマスターズの中野です。
> なんつれさん
詳細情報をとても分かりやすくご共有いただき、
誠にありがとうございます。………(省略)………
返信者:非公開
2019/11/01 21:25
こんばんは
先日、RFCに商品持ち込みし、担当者と話ししてきました。
おとといは、タウンミィーティング参加し楽天役員さんへ改善要望伝えました。
内………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/11/02 08:10
なんつれ様、こんにちは。
引き続きご回答頂きありがとうございます!
ゆうパケット、私の想像以上に時間かかってますね。
中距離地域で4日は、、、 絶………(省略)………
返信者:非公開
2019/11/02 11:51
betaさん
こんにちは
先日のタウンミーティングでも楽天さんは「RSLは、まだまだ発展途上で色々と開発しなければなりません。店舗さんの現場の声は非………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他