お世話になっております。
楽天ロジスティクスを検討しています。
過去ログあるかもしれませんが、楽天ロジスティクスの梱包はどのような感じでしょうか?
楽天側はどのような梱包をしているのかが気になります。(最小のサイズの場合を知りたいです)
倉庫へ送付する際、どこまで梱包していれば良いのでしょうか?
弊社はアクセサリーを売っています。
FBAに預ける際は、商品を小さなエアキャップで厚みが1cmくらいになるように巻いて、
空気が入らないようなジップロックのような小さな袋に入れて、その袋にバーコードを貼って送っています。
いつもこれだけで不安だと思いながら、、
バーコードについてもイメージが湧きません。
どこかでAmazonのFBAのバーコードをそのまま使っているというような書き込みを見たような気がしますが、、、。
FBAのように全て発行してくれればとても簡単なのですが、そういう感じではないですか?
また、楽天ロジを使用するとしたら、主に1000円以上の商品を倉庫に預けると思います。
しかし、1年に1~2個しか売れないようなものは自社に置いておきたいです。
また、999円以下の商品は送料がもったいないので自社に置いておきたいです。
もし楽天ロジスティクスを開始した場合のイメージでいうと、1日あたり10件~15件くらい自社発送があり、
15件~25件は楽天ロジの発送になると思います。
こうなると、お客様から見て、商品によって発送元が異なることになります。
1つのお店で2つ買ったのに、バラバラに発送されるということも起こるわけです。
あす楽設定するので、2つ買って、片方しか届かないということも考えれ、
お客様が混乱してしまう可能性もあります。
クレームになるのではと不安です。
上記のように、発送元が異なる(半々くらいの割合で)のはあまり良くないでしょうか?
皆様の経験で分かる箇所がございましたら、ぜひ教えてください。