• 文字サイズ


解決済

地域によって送料が異なる場合の処理方法について

  • 相談者:非公開
  • 2019/10/04 10:37
毎々お世話になります。
さて、当店では全商品を送料無料=送料込みで販売しておりますが、一部地域(北海道、沖縄)向けには追加送料が発生致します。
商品ページにはその旨記載しておりますが、買い物かごでは通常料金の記載しかありませんので、お客様に連絡して同意を得た後に金額を訂正することとなります。
このような場合、他に方法はないのでしょうか。
例えば、買い物かごのページで、北海道在住のお客様が自身で追加料金込みの運賃を選択して購入するといった方法がありますでしょうか。
ご教授お願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/10/04 13:41
ECマスターズの中野です。

>商品ページにはその旨記載しておりますが、買い物かごでは通常料金の記載しかありませんので、
> お客様に連絡して同意を得た後………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/10/08 12:58
中野様
有り難うございました。
お陰様で旨くいきました。
取り急ぎ御礼まで。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました