• 文字サイズ
解決済

不自然な購入について

  • 相談者:非公開
  • 2019/09/30 04:28
お世話になっております。

うちの店舗のとある商品が、
昨日の23:30~数分や数十分ごとに注文が入っています。
いままでほとんど注文が入っていなかったものが、急に1時間に7件ほどになりました。
あまりにも不自然な購入だったので、一度在庫なし状態にしてとめています。

商品について
・先週の木報日に販売開始した
・中国輸入の一般的な商品

注文について
・ほとんどクレジット決済
・登録住所と発送場所が別が数件

無在庫かなにかでしょうか?
このような注文が入った場合どのように対処すべきでしょうか?

はじめてのことでどうしていいかわからず、頭の中を整理できずに質問してしまったのですが…。
もし何か必要な情報があればお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2019/09/30 13:47
ECマスターズの中野です。

念の為に確認させていただければと思いますが、
楽天側にて不正注文であると認識された場合は、
該当注文において詳細情報の背景………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/30 14:23
中野様

お返事ありがとうございます。

詳細情報の背景はどこでしょうか?

現状の背景
注文番号&注文日時のバー→ピンク
「注文確認する」のボ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/30 15:17
ECマスターズの中野です。

ご説明が分かりづらく失礼いたしました。

キザキさんのおっしゃる現状は以下マニュアルの
「STEP2 [注文詳細]画面を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/30 15:55
中野様

詳しく教えてくださりありがとうございます。

「要注意」や「前払い推奨」の文字はありませんでした。
このまま受注処理を進めてみたいと思います………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/30 16:05
ECマスターズの中野です。

> 顧客・配送対応注意表示についてお知らせくださりありがとうございます。
> もし、この先、表示が出るようなことがあれば気を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/30 16:43
中野様

こちらこそありがとうございます。
焦っていてガイドラインから自分の状況のものを探すことができなかったと思うので…
とても助かりました。

………(省略)………