• 文字サイズ


解決済

アマゾン 代引き受取拒否のキャンセル方法

  • 相談者:非公開
  • 2019/09/26 16:35
お世話になっております。
アマゾンで代引きの受取拒否で商品が戻ってきました。
このキャンセル処理はどうしたらいいのでしょうか?
以前は注文管理からキャンセルができたように思うのですが。。。
そのボタンが見当たりません。
よろしくお願いいたします。

合わせて、アマゾンでの代引きをやめるには、支払い方法設定で代金引換を無効にすれば、
各商品ページの代金引換のチェックを外す必要はないのでしょうか?
各商品ページも変更が必要な場合、一括で変更できる方法を教えてください。
よろしくお願いたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/09/26 18:11
ECマスターズの塚本です。

> アマゾンで代引きの受取拒否で商品が戻ってきました。
> このキャンセル処理はどうしたらいいのでしょうか?

発送後の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/26 18:30
ご連絡ありがとうございます。

>発送後の商品に関してはキャンセルではなく、
>出品者に返品するよう案内していただく必要がございます。

商品は受取拒………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/26 19:55
ECマスターズの塚本です。

> 商品は受取拒否で戻ってきています。
> 出品者に返品するよう案内する。というのはどうのようにするのでしょうか?

商………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/26 20:02
ご連絡ありがとうございます。

届けに行ったところ、お客様は注文していないとのことで受け取らなかったそうです。
いたずら注文かどうかは判断がつきません。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/26 20:40
ECマスターズの塚本です。

> ただ、1点気になることがあります。
> それは購入者の欄が『Amazonで購入様』 になっています。
> 実はこの2~………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/26 21:39
ご連絡ありがとうございます。
当店は受注生産のため、5件の注文分は未だ出荷しておりません。
他のフォーラムの投稿を参考にし、事前にメール確認をしようと思って………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/27 19:32
ECマスターズの塚本です。

> 今回の出荷し戻ってきた分のキャンセルをどのようにしたらいいでしょうか?

返金処理より返金理由を「受取拒否」を選択して………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/27 19:36
ご連絡ありがとうございます。
返金理由「受取拒否」を選択して全額返金を選べばいいのでしょうか?
代引きで代金を回収していないのに全額返金というのは変な感じで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/28 10:03
ECマスターズの伊藤です。

いただいたご質問ですが担当より週明けに
ご回答させていただきます。

恐れ入りますが、ご回答まで今しばらくお待ちください………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/30 16:05
ECマスターズの塚本です。

> 返金理由「受取拒否」を選択して全額返金を選べばいいのでしょうか?
> 代引きで代金を回収していないのに全額返金というのは………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/30 18:02
ご連絡ありがとうございます。
無事処理できました。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました