メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
アマゾン 代引き受取拒否のキャンセル方法
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
アマゾン 代引き受取拒否のキャンセル方法
相談者:非公開
2019/09/26 16:35
お世話になっております。
アマゾンで代引きの受取拒否で商品が戻ってきました。
このキャンセル処理はどうしたらいいのでしょうか?
以前は注文管理からキャンセルができたように思うのですが。。。
そのボタンが見当たりません。
よろしくお願いいたします。
合わせて、アマゾンでの代引きをやめるには、支払い方法設定で代金引換を無効にすれば、
各商品ページの代金引換のチェックを外す必要はないのでしょうか?
各商品ページも変更が必要な場合、一括で変更できる方法を教えてください。
よろしくお願いたします。
キーワード:
キャンセル方法
、
代引き受取拒否
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2019/09/26 18:11
ECマスターズの塚本です。
> アマゾンで代引きの受取拒否で商品が戻ってきました。
> このキャンセル処理はどうしたらいいのでしょうか?
発送後の………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/09/26 18:30
ご連絡ありがとうございます。
>発送後の商品に関してはキャンセルではなく、
>出品者に返品するよう案内していただく必要がございます。
商品は受取拒………(省略)………
返信者:非公開
2019/09/26 19:55
ECマスターズの塚本です。
> 商品は受取拒否で戻ってきています。
> 出品者に返品するよう案内する。というのはどうのようにするのでしょうか?
商………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/09/26 20:02
ご連絡ありがとうございます。
届けに行ったところ、お客様は注文していないとのことで受け取らなかったそうです。
いたずら注文かどうかは判断がつきません。 ………(省略)………
返信者:非公開
2019/09/26 20:40
ECマスターズの塚本です。
> ただ、1点気になることがあります。
> それは購入者の欄が『Amazonで購入様』 になっています。
> 実はこの2~………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/09/26 21:39
ご連絡ありがとうございます。
当店は受注生産のため、5件の注文分は未だ出荷しておりません。
他のフォーラムの投稿を参考にし、事前にメール確認をしようと思って………(省略)………
返信者:非公開
2019/09/27 19:32
ECマスターズの塚本です。
> 今回の出荷し戻ってきた分のキャンセルをどのようにしたらいいでしょうか?
返金処理より返金理由を「受取拒否」を選択して………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/09/27 19:36
ご連絡ありがとうございます。
返金理由「受取拒否」を選択して全額返金を選べばいいのでしょうか?
代引きで代金を回収していないのに全額返金というのは変な感じで………(省略)………
返信者:非公開
2019/09/28 10:03
ECマスターズの伊藤です。
いただいたご質問ですが担当より週明けに
ご回答させていただきます。
恐れ入りますが、ご回答まで今しばらくお待ちください………(省略)………
返信者:非公開
2019/09/30 16:05
ECマスターズの塚本です。
> 返金理由「受取拒否」を選択して全額返金を選べばいいのでしょうか?
> 代引きで代金を回収していないのに全額返金というのは………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/09/30 18:02
ご連絡ありがとうございます。
無事処理できました。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他