いつもお世話になっております。
Y!の日時指定が、変わった?のか、あすつくと、配送日時の設定で、
何度もコールセンターに30分以上待たされてもう4回も5回も電話していますが、
毎回違う案内です。
あすつく(当店は当日12:00までの注文が対象)をしていると、
あすつくの締め切り時間を過ぎての注文は翌々日の午前中とか(指定出来ない地域でも)指定出来てしまうんです。例えば今日の16:00に入ってきたご注文の場合、「あすつく」をお客様は選べないけど、最短お届け日は14日午前中指定、とか出来てしまうんです。それを受けれないようにしたければ、あすつくをやめるか、お届け時間帯指定をやめてください、ってさらっと言われました。。。これってあすつくやめる選択肢かないのでしょうか。。。
ようは締め切り時間帯を過ぎてからの注文の方があすつく(うちは時間帯指定不可)よりも早く届く可能性がある(選べる)ということです。
例えば石巻からの注文(当店は関西)
9/12 12:00までにご注文の場合(12:00まであすつく発送可) 9/13着指定可はOK
9/12 16:00の注文 9/14 午前中指定可能になる(お客様はあすつくの選択は出ないが
あすつく可能地域は翌々日の最短お届けを選択できる。)
あすつくをしていれば、翌々日の午前中指定など届けられない地域でも選択が出来てしまう。
それをやめるにはあすつくをやめるか、時間帯指定をやめるかどちらかです、と言われた。
届けられない時間帯指定を選択出来てしまうのはおかしくないか?
他店はどうされているのですか?
と、食い下がりましたが、それぞれお考えになってくださいとのこと。
何かお知恵をかりたいです。
たまに、午前中指定のできない地域から、上記の事情で注文をいただいてしまうことがあり、困っています。
設定の問題で解決したかったのですが、コールセンター的には、無理と。。。。(本当に?)
よろしくお願いいたします。