メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
キャリア決済 一部キャンセル
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
キャリア決済 一部キャンセル
相談者:非公開
2019/09/04 15:05
いつもお世話になっております。
yahooのキャリア決済について、教えていただきたくよろしくお願いいたします。
yahooのキャリア決済は、注文明細の変更ができないので、何か変更があった場合、一度キャンセルして、再注文いただくことが多いのですが、
今回auかんたん決済で
初めて、出荷した商品が「一部キャンセル」となってしまい、
全部キャンセルであれば、キャンセルは可能ですが、
一部のため、キャンセルできず、返金は銀行振込となり、
注文明細は金額の変更が出来ずそのまま残るので、何か処理の必要があるのかどうか、
yahooに問い合わせたところ、
「仕様なので何もできませんね、ポイントもそのままつきます」との回答でした。
今回は店舗都合になるので、何もせずでも良いのですが、
もし、お客様都合の返品場合でも、ポイントが付くこの仕様は、何か対策があるのでしょうか?
キャリア決済で一部キャンセルの場合、どのように処理するのが良いのでしょうか?
キーワード:
auかんたん決済
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2019/09/04 18:22
ECマスターズの村井です。
> もし、お客様都合の返品場合でも、ポイントが付くこの仕様は、何か対策があるのでしょうか?
> キャリア決済で一部キャンセ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/09/05 13:11
村井様
お世話になっております。
回答ありがとうございます。
複数買って一部キャンセルという例は、今まで弊社ではたまたま無かっただけで、 ………(省略)………
返信者:非公開
2019/09/05 18:02
ECマスターズの村井です。
> あまり起こることではないのでしょうかね?
件数までは把握することができないので、なんとも言えない状況ではございますが………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他