• 文字サイズ

解決済

楽天市場におけるエンパワーメントプランから上位プランの切り替えについて

• 相談者:非公開
  • 2019/09/04 00:44
御世話になっております。
本日楽天市場担当から電話がありまして、現状のエンパワプランからガンバレプランへの切り替えをすすめられました。
御社のツールや公開コンサルを参考にページの改善を重ね以前より回遊率やデザインが向上しております。
転換率はまだ改善しなくてはなりませんが契約の切り替えタイミングが10月となっておりプラン変更したときのメリット、デメリットを整理したくプラン変更を経験された方々にお伺いしたいと思い投稿いたしました。
皆さんが投稿されたフォーラムの質問、回答も拝見させて頂き大変参考になりました。ありがとうございます。

ただいま、当店の月平均売上げは20万弱
毎月30万以上の売上げが見込める段階でプラン変更をしたほうが金額的なメリットはあるとおもいますが、それ以外で専任担当者がつくことによるメリットはなにがあるのでしょうか?
rppにお金を投じて1ヶ月様子をみましたがもつ鍋販売なのでシーズンオフということも考えられますが、ここからの流入で購入につながったのは売上げの1割程度で正直売上げに貢献してません。
こういった場合の改善も専任担当がつく事により改善されていくのかもクエスチョンです。
楽天担当も売上げを上げないといけないので悪いようにはならないとおもいますが、正直広告提案だけされるのであればやる意味はないかなと思います。またスキルや経験もばらつきがあると思うのでここは賭になりますがなかなか決断できない状況です。
どうぞ宜しく御願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/09/04 12:06
こんにちは、当店も過去・エンパワーメントプラン→がんばれプランへ変更した時も悩みました(^^)

売上30万が安定したころに切り替えました。

しか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/04 12:49
なんつれ様
アドバイスありがとうございます!
専任はつかないのですね。
単純にシステム利用料が変わるだけであれば現状の売上で考えるとあまり魅力を感じません………(省略)………
  • 2019/09/04 15:32
後藤さん

プラン変更してから、ガンバローとモチベーションアップしましたね。
エンパワーメントプランとがんばれプランでは、損益分岐点(月間売上高)把握され………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/04 16:00
なんつれ様
ありがとうございました
モチベーション切らさないように頑張ります!………(省略)………
  • 2019/09/04 16:04
> なんつれさん

ECマスターズの村井です。

ご経験からコメントいただき誠にありがとうざいます。

> 後藤さん

なんつれさんからのコメン………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました