御世話になっております。
本日楽天市場担当から電話がありまして、現状のエンパワプランからガンバレプランへの切り替えをすすめられました。
御社のツールや公開コンサルを参考にページの改善を重ね以前より回遊率やデザインが向上しております。
転換率はまだ改善しなくてはなりませんが契約の切り替えタイミングが10月となっておりプラン変更したときのメリット、デメリットを整理したくプラン変更を経験された方々にお伺いしたいと思い投稿いたしました。
皆さんが投稿されたフォーラムの質問、回答も拝見させて頂き大変参考になりました。ありがとうございます。
ただいま、当店の月平均売上げは20万弱
毎月30万以上の売上げが見込める段階でプラン変更をしたほうが金額的なメリットはあるとおもいますが、それ以外で専任担当者がつくことによるメリットはなにがあるのでしょうか?
rppにお金を投じて1ヶ月様子をみましたがもつ鍋販売なのでシーズンオフということも考えられますが、ここからの流入で購入につながったのは売上げの1割程度で正直売上げに貢献してません。
こういった場合の改善も専任担当がつく事により改善されていくのかもクエスチョンです。
楽天担当も売上げを上げないといけないので悪いようにはならないとおもいますが、正直広告提案だけされるのであればやる意味はないかなと思います。またスキルや経験もばらつきがあると思うのでここは賭になりますがなかなか決断できない状況です。
どうぞ宜しく御願いいたします。