楽天で13年間、運営いたしておりましたが、当店のような ちいさな店は、
楽天ペイ、アフリェイト、
今後の 送料無料などを考えますと、
運営は無理と判断いたしまして、6月に退店いたしました。
現在は、ヤフー店 のみです。
すみません。 話が、それましたが、
退店後、楽天より利用料だけの料請求の電話連絡がありました。
運営しているときから、税理士さんより、
「楽天ペイの なにがいくらで、これがいくらで、その合計が、楽天ペイと、わかるような
内訳明細を、もらってください」。まえまえから
指摘が ありましたので、楽天に電話するも、csv的な、ながながとした、ところは、
案内ありましたが、その合計されておらず、ron会議でも、楽天ペイ詳細そうとう
投稿いたしましたが、(当店だけでは、ありません。相当の数の店舗さんからも)
結局 回答なしでして、そのことを
税理士さんに伝えますと、そんな会社あるわけがないといわれ、 こまっておりました。
楽天からの 請求の連絡の件で、この機会に
「楽天ペイの いままでの詳細同封のうえ、請求書おくってください。」
「おくっていただいたら、確認後、振り込みますので、」と、伝え、
楽天担当女性より「相談してみます」ということで、電話を切り、
後日、女性担当者より連絡があり、
「わかりました、楽天ペイ詳細と、請求書郵送で、お送りいたします。」
そして、27日 郵送されてきた内容は、ペイの詳細も何もない、
「29日まで、支払わなければ、14.5%利息のつく、督促状」紙一枚
口約束とはいえ、「わかりました、楽天ペイ詳細と、請求書郵送で、お送りいたします。」
言っておきながら、
平気で、うそを つかれるのてしょうか。
私は、酒屋です。
お客様に 請求書の詳細を 渡す際、
明細に 酒代 ●●●●●円 なんてだけの
請求書わたそうものなら、
「なんだこれ」と必ず言われます。
「日本酒●●●●●円、焼酎●●●●●円、ビール●●●●●円」、
と、詳細を 記載した 請求書が、あたりまえだとおもっております。
楽天の体質なのでしょうか。