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リピーター対応と対策について

  • 相談者:非公開
  • 2015/08/12 11:07
開店以来続けている事ですが、全注文の購買履歴をメール送信履歴から検索し、リピーター購買であった際は注文処理の連絡の中で予め作成したリピーター用定型メールに少し手を加えメールを個別にお送りしています。
(レビューでの評価には繋がっているのでは、と考えています。)

しかしながら、繁忙期には作業時間が掛かり過ぎてしまうという事と、リピーター対策としては他にもっと有効な施策があるのではという思いが強くあります。

当店の場合、
①購買履歴を調べること自体に必要性があるのか。
②その場合、時短できる方法はあるのか。
③次回の購買に繋げるための有効な対策はどの様な事があるのか。

以上をお教え頂きたく、ご質問させて戴きました。
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  • 返信者:非公開
  • 2015/08/12 12:49
ECマスターズの橋本です。

リピーターの方には、
丁寧にお一人づつ対応されているのですね。
素晴らしいですね。

オンライン靴販売で有名なアメリカ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/08/12 13:43
ECマスターズの橋本です。

別件ですが、
商品画像に記載の文字が小さく、オレンジと黒の組み合わせの為、
PCの楽天サーチ結果、スマホで見た場合でも、文………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/08/12 14:20
ご丁寧なご回答を戴き、ありがとうございます。

戴いた回答は正に今回お伺いしたかった内容でございますので、大変参考になりました。
ただ漫然とこのまま続けて………(省略)………