教えてほしい事があります。
今後、自店舗でイベントを企画したり、ポイント施策やクーポン施策を行いたいと思っております。
知人からアクションをして反応を数字で測る癖をつけた方が今後PDCAを回しやすいと言われました。
売上予想管理が立てやすいと思いました。
どのアクションがどこのデータを見たほうが良いとかありますでしょうか?
それと、どこまでの数字を帳簿的なものをつけた方がよろしいでしょうか?
それと、エクセルで管理をしようと思いますが、エクセルの使い方がいまいち分かっておりません。
エクセル以外で管理する方法、ツールや素人が管理出来るものとかありましたら教えて欲しいです。
まだ運営の素人ですのでどこから自分のお店の帳簿をつけていけば良いのか分かっておりません。
ご迷惑をお掛け致しますがお知恵をお借りしたいと思います。