• 文字サイズ


解決済

RPP掲載商品と掲載期間の絞込みについて

  • 相談者:非公開
  • 2019/08/01 10:46
お世話になります。

毎日RPPのレポートをチェックして、
除外商品の設定もしているのですが
なかなかROASがあがらず苦戦しております。

クリック数が取れていてるのに売上に繋がらない場合は
ページに問題があるので見直しをとのことですが、
ページに手を加えるのは手間がかかるためなかなか進みません。

そこで7月のデータを元に、
クリック数も売上も良い品(3~5品目程度)だけに絞り込んで
掲載するというのは効果があるものでしょうか?

また、イベントのない平日はROASが低いことが多いので
経費削減のため、大型イベント期間や5や0のつく日だけ
RPPを活用するという方法はどう思われますか?

よろしくお願いします。
キーワード:ROASRPP
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/08/01 12:37
ECマスターズの村井です。

> そこで7月のデータを元に、
> クリック数も売上も良い品(3~5品目程度)だけに絞り込んで
> 掲載するというのは効果………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/01 15:20
お世話になります。

roasが低いのは、赤字になりますが、
しかし、広告費として考えて見ると、
赤字も、どうなんでしょうか?

また、広告の期待効………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/01 16:55
ECマスターズの山岡です。

大坂みなみさん

> roasが低いのは、赤字になりますが、
> しかし、広告費として考えて見ると、
> 赤字も、どう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/01 17:06
ご回答ありがとうございます。

RPPと、他の広告の使い分けを考える必要があるのですね。
大変勉強になりました。

RPPで、完全に赤字になっているの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/08/01 19:41
村井様

ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。
キーワード設定は現在していないので
こちらも早速試してみます。

大坂様のご意見も参考………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました