• 文字サイズ


解決済

楽天の広告について

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/26 16:10
楽天の広告で、楽天自体がポイント負担する広告をここ数ヶ月毎回実施しています。価格は数万~10数万程度で、季節や昨年の売上実績により変動します。

実際の広告はこれです。
https://point-g.rakuten.co.jp/yamawake/henbai/2019070407115x/
「対象ショップ一覧」みてもそれなりの数の店舗が参加しているようです。

この広告の費用対効果をどのように考察・検証すればいいのかをご教授頂けたらと思います。

この広告自体、集客の見込めるマラソンやスーパーSALE時期とかぶせて展開している企画なので、実際に数値を調べると転換率は若干上がってますが、そもそもマラソンやスーパーSALE中は何もしなくても転換率は多少上がるのではないのかとも思います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/07/26 18:49
ECマスターズの村井です。

> この広告の費用対効果をどのように考察・検証すればいいのかをご教授頂けたらと思います。

有料とはなりますが、RMSで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/29 12:14
お世話になります。

ちょっと質問が言葉足らずだったかも知れません。

>有料とはなりますが、RMSでは楽天市場広告のパフォーマンスレポートにて
>広………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/29 14:36
ECマスターズの村井です。

> ちょっと質問が言葉足らずだったかも知れません。

詳しくご教示いただきありがとうございました。
こちらの認識不足で失………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました